2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「7つの贈り物」 | トップページ | 「13日の金曜日」 »

2009年2月28日 (土)

「新宿区歌舞伎町保育園」

Shinjuku  キラキラMOVIESの3本目。
 といってもシリーズ物ではなく、あくまで、この映画プロジェクトの順番で3番目に公開されたという意味なんだけどね。
 歌舞伎町を舞台に、融通のきかない役所やヤクザと戦いながら子連れのホステスを相手に保育園を始める4人のホストの奮闘記。
 実はキラキラMOVIESはテニミュの男の子が出ているだけのアイドル映画だと思っていたので、全く期待せずに観ていたのだが、ボーダーラインが低かったからかもしれないが、この映画は意外に面白く、ホストと保育園というギャップをうまく生かしている。
 例えば、ミルクを作る時に、哺乳瓶をシェイカーのように振ったり、子供の面倒を交替でみる時に「ご指名ありがとうございます」とか、ベタなギャグとはいえ、意外に笑えてくる。
 それていて、実際に夜の商売の母親のためには、24時間の保育所がいるのではないかと考えさせられてしまう。
 もっとも4人でまわせないとか、真剣に考えるのは無粋なのでやめたい。
 出演は、鎌苅健太、河合龍之介、宮野真守、兼崎健太郎、 DAIZOなど。
 監督は、城定秀夫。
 キラキラMOVIES限定内では一番面白いので必見!
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「7つの贈り物」 | トップページ | 「13日の金曜日」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44157681

この記事へのトラックバック一覧です: 「新宿区歌舞伎町保育園」:

« 「7つの贈り物」 | トップページ | 「13日の金曜日」 »