2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」 | トップページ | 「ピョコタン・プロファイル」 »

2009年2月10日 (火)

「ザ・クリーナー 消された殺人」

Cleaner  殺人や事故などの犯罪現場を清掃する元警官の男が、ある殺人事件の現場を清掃したことから事件に巻き込まれていくサスペンス。
 まあちょっと特殊な「おくりびと」みたいな感じやね。
 よく殺し屋物で、死体や証拠を跡形もなく消す仕事が出てくるので、そっち方面の仕事かと思ったがそうではなかった。
 よくよく考えたら犯罪現場は警官と鑑識だけがいるみたいだが、当然後片付けする人もいることを忘れがちだ。
 最初は仕事の特殊性を前面に出ていて、面白いのだが、後半は謎解きの面白さがあるが、ポスターやチラシの「ラスト6分40秒、この罠は見抜けない!」に過剰な期待をすると肩透かしかもしれない。
 いかにも地味な感じがする映画なのだが、監督がレニー・ハーリンなのに驚き!
 レニー・ハーリンというと「ダイ・ハード2」や「クリフハンガー」などアクション大作のイメージが強いので意外!
 もっとも、その後は結構キワモノアクションの監督作品が多く、すっかり御無沙汰の感じもある。
 もう彼の名前を前面に出して宣伝はできないのかなあ。
 出演はサミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、エヴァ・メンデス。
 こういうサスペンス物で、エド・ハリスは明らかにキャスティングミスでしょ。
 だって、どう見ても胡散臭すぎて、実際はそうでなくても犯人に見えてしまう。
 もし犯人だったら当たり前すぎて意外性もないしね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」 | トップページ | 「ピョコタン・プロファイル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/44011158

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・クリーナー 消された殺人」:

» ザ・クリーナー 消された殺人 [だらだら無気力ブログ]
犯罪現場などの凄惨な場所の血痕などを取り除いて元のように清掃する 清掃会社を経営する元警察官が、ある現場の清掃をしたことからある 陰謀に巻き込まれる様を描いたクライムサスペンス。犯罪現場や自殺現場など血痕や体液が残る現場を清掃する清掃会社を 経営するトム。..... [続きを読む]

» ザ・クリーナー 消された殺人 [象のロケット]
元警官のトムは、事件・事故現場の血痕などを取り除く特殊な清掃会社を経営していた。 ある日、無人の大邸宅を清掃し翌日鍵を返しに行くと、出てきた女主人は清掃の依頼も殺人のことも全く知らない。 やがて邸宅の主が行方不明だというニュースが流れる。 いったい誰が「清掃」を依頼したのか? 全ての痕跡は「プロの技」で消し去ってしまったが…。 サスペンス。 PG-12... [続きを読む]

« 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」 | トップページ | 「ピョコタン・プロファイル」 »