2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年のダメ映画 | トップページ | 「ミラーズ」 »

2009年1月 4日 (日)

「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」

Tamagotti  2009年一発目の映画がこれかよ(泣)
 だけど仕方ないんだよなあ、シネコンで公開されている新作は年末で封切られていて、その中で観てないのはこれしかなかったんだよ~。(アニメ映画好きだからいいんだけど)
 たまごっちのキャラクターたちを主人公にした劇場用アニメの第2弾。
 まめっちたちが通うたまごっちスクールにやってくる空飛ぶ移動図書館の本は呪文を唱えるとだれでも物語の中に入って主人公になれる。
 まめっちは本を読んで感じるハッピーな気持ちをヒントにハピハピっちを発明!
 ハピハピっちはハッピーを集めて落ち込んでいる人に届ける能力がある。
 ある時、不思議な絵本の一冊から助けを求める声が聞こえてきた。
 それはたまごっち星を巻き込む大冒険の始まりだった・・・。
 子供向きのアニメ映画なのに、幸せの定義を求める重たい内容なのには驚いた。
 そういえばらまごっちって一時買うこともできない程ブームだったよなあ・・・と思いを馳せていたら、今はDSになっているらしい。
 最後はそこらへんを宣伝していて、実は映画そのものが巧妙な宣伝であることがわかった。
 昨今、ここらへんは巧妙だよね。。
 そんなことより、自分は杉山佳寿子が声の出演でいたのには驚いた。
 ここ最近全く、ご無沙汰だったので真剣驚いたよ。
 自分的には「うる星やつら」以来なんだよね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 2008年のダメ映画 | トップページ | 「ミラーズ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43623274

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」:

» 映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!? [だらだら無気力ブログ]
1996年に発売された人気ゲーム「たまごっち」をモチーフにした アニメーション映画の第2弾。 まめっち達が通うたまごっちスクールに空飛ぶ「移動図書館」がやって来る。 図書館には子どもたちが絵本の中に入って主人公になれる「ふしぎな絵本」 がたくさんあるのだが、そ..... [続きを読む]

« 2008年のダメ映画 | トップページ | 「ミラーズ」 »