2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「青い鳥」 | トップページ | 「アラトリステ」 »

2009年1月 8日 (木)

「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」

55  人生どこかで卒業というものがあって、昔だと「少年ジャンプ」は中学時代だし、「コロコロ」は小学生時代だ。
 そこから青年誌に行ったり、漫画を読まなくなるのだが、中には社会人になって金も自由に使えて通勤距離が長いので再入学してしまう人もいる。
 確かに子供の時は死ぬような思いでかき集めた金で買って何度も読み返した雑誌も、大人になると別に大した金額でもなく、1回読んで捨ててしまえるのだ。
 それにやたらとエロ描写の多い青年誌より少年誌位の方がちょうど良かったりするわけだ。
 あ~大人になって良かった。
 だけど、自分の子供には漫画読むのに苦労してもらうぞ。
 雑誌はともかく、特撮物やアニメも今更ながら再入学…というか自分の場合は休学していた状態で、またもや復帰したような状態だ。
 そんなわけで日曜の朝は7時から9時まではHDDは録画しまくりだ。
 プリキュアは「スプラッシュ☆スター」でやめるつもりだったが、「プリキュア5」で面白くなったので続けて観ている。
 でもさすがに映画はどうよ?と思ったが、今回オールスターズで歴代プリキュア総出演となれば観ないわけにはいかない。
 やっぱり歴代ウルトラマンや歴代仮面ライダー総出演となれば燃えるでしょ?
 話は何かのライヴ会場にいったら敵がやってきて、変身して戦おうとしたら、何と自分ら以外の連中も戦おうとしている。
 「私たちの他にもプリキュアが?」
 つうことで、プリキュアは独占企業(?)じゃないんだなということがわり、あとはそれぞれの変身と必殺技と歌で大盛り上が大会!
 本編より遥かに面白く、これだけでも観る価値あり。
 なんと4月にはオールスターズの映画化があるみたいで期待を膨らませていた自分だが、つい最近「フレッシュプリキュア」の「エウレカセブン」のようなキャラデザインを見て、プリキュアは今のシリーズが終わったら卒業しようと真剣に考えたのは言うまでもない。
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「青い鳥」 | トップページ | 「アラトリステ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43661847

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」:

« 「青い鳥」 | トップページ | 「アラトリステ」 »