2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ワンダーラスト」 | トップページ | 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」 »

2009年1月31日 (土)

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」

Hellboy21  伝説の最強軍団ゴールデン・アーミーを甦らせて人類滅亡を企む魔界の王子に立ち向かうヘルボーイとその仲間たちの大活劇を描くアメコミの映画化続編。
 ここ最近やたらめったらアメコミの映画化が多いが、この映画は思った以上に面白い。
 アクションや特撮もそれなりに迫力があるし、何といっても登場人物のキャラが立ちまくっている。
 一方では恋愛映画の要素も含んでおり、水棲人のエイブの恋には泣けた。
 この映画を観ていて、かつて楽しかった何かを感じていた。
 そして、ふと思い出したのが、このワクワク感は、「帝国の逆襲」までのスター・ウォーズに似ていると思った。
 おそらくエイブのキャラがC-3POを思い出させるかもしれない。
 そういえば、ヘルボーイのキャラはハン・ソロだよなあ。(無理ありすぎか?)
 エピソード1~3がダース・ヴェイダーの誕生までを描くために、帳尻を合わすのに精一杯なのと、何か高尚な話にしようとしてつまらなくなかったが、楽しく明るいスペオペを求める自分としては大変不本意だった。
 しかし、この映画を観ながら、本来のの面白さはこんなノリだったんだろうなあと考えてしまった。
 いつかなくした夢がここにだけ生きている(by水木一郎)とは正にこのことだけど、こんなことを考えている奴は世界に自分しかいないんだろうなあ。
 監督は前作に引き続きギレルモ・デル・トロ。
 やっぱりこの人は相当なオタクだと思う。

参加してます。よろしくで~す
   

-

« 「ワンダーラスト」 | トップページ | 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43897712

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」:

» 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」 見えないものを見せる力 [はらやんの映画徒然草]
これは楽しみにしていた作品。 前にも書きましたが、マイク・ミニョーラの原作コミッ [続きを読む]

» ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [だらだら無気力ブログ]
アメコミが原作で、地獄生まれの異形のヒーロー『ヘルボーイ』が活躍する アクション第2弾。 伝説の最強軍団ゴールデン・アーミーを蘇らせて人類のせん滅を企てる エルフ族の王子にヘルボーイとその仲間たちが立ち向かう。遥か昔、人間は地球の支配を巡ってエルフ族等のほ..... [続きを読む]

« 「ワンダーラスト」 | トップページ | 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」 »