2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「悪夢探偵2」 | トップページ | 「アンダーカヴァー」 »

2009年1月16日 (金)

「ブリュレ」

Ulee  放火癖のある姉とその妹の一卵性双子が13年ぶりに再会。
 ある大事件をきっかけに逃避行することになる…。
 監督は昨年11月1日に急逝し、この映画がデヴュー作で遺作になってしまった林田賢太。
 本物の一卵性双子の姉妹を使って夏と冬の長期に渡る撮影を行ったらしい。
 昨今の技術ならひょっとしてCGで合成かなと思っていたが、似ているけど微妙に違うのは本物の効果だったわけやね。
 監督がお亡くなりになっているので大変心苦しいのだが、リリカルな世界を描きたいのはわかるし、それは成功しているんだが、それ以外の話展開や演出が微妙に中途半端。
 雰囲気が岩井俊二の監督作品に似ているが、彼の作品が狙いすぎている位計算高いのに、この映画はやりたいことから逆算したような感じだ。
 ある意味、純粋とも言える。
 ちょっと、こっ恥ずかしいところもあるが、自分は嫌いじゃない。
 だけど…惜しい映画なんだよなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「悪夢探偵2」 | トップページ | 「アンダーカヴァー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43692994

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブリュレ」:

» 「ブリュレ」 やりたいことはわかるけれど・・・ [はらやんの映画徒然草]
シネトレさんのブロガー限定試写会に行ってきました。 無料で見せていただいて心苦し [続きを読む]

« 「悪夢探偵2」 | トップページ | 「アンダーカヴァー」 »