2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」 | トップページ | 「ROCKERS【完全版】」 »

2009年1月 5日 (月)

「ミラーズ」

Mirrors  テレビがつまらないのは昨日今日始まったわけではないが、年末年始はいつもの輪をかけてつまらない。
 家でテレビを見ているくらいなら、インターネットで遊ぶか、普段読めない本を読む、もしくは映画を観にいくしかない。(え、初詣?何ですか、それ?)
 そんなわけで、2009年一発目の外国映画ですよ。
 近くのシネコンで公開している映画で観ていない映画は「たまごっち」だけだと思っていたら、昨年末に公開されていて観ていないことが発覚!
 早速観てきた。
 夜警の仕事についた停職中の刑事が職場で巨大な鏡に触れてしまうと、激痛に襲われ鏡には焼けただれた女性の姿が映し出された。
 鏡の謎を調べるうちに50年以上前に病院で起こった忌まわしい事実にたどり着く・・・。
 鏡に映らないものが映し出されて、毎度お馴染み「志村、うしろうしろ」状態テンコ盛り。
 オバケ屋敷映画なのでビックリしたりしている分には面白い!
 そうはいいながらも驚くのは話の流れとは関係がなく、大きな音なんだけどね。
 これで話が面白ければ鬼に金棒なんだけどな・・・と「私は貝になりたい」の中井君ならいいそうだが、とにかく話があまりにもツッコミ所満載でショボい。
 物凄くサスペンス要素は出てくるのだが、あまり意味がなくミスリードにもなっていないものが多い。
 調べてみたら韓国映画のリメイクらしい。
 韓国映画と知った時点で、無理無理な話展開も仕方がないと納得してしまった。
 まあそれ以前に海外の作品を自分の国でリメイクする時は、お国柄とか考えなくてはいかんよな。
 グロいシーンも意外に多く、特に顎が引き裂かれるのは観ていて痛々しい。
 主演は「24 TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランド。
 この人、何やってもジャック・バウアーでしかなく、「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」とか微妙な映画に出演している。
 彼の妻役のポーラ・パットンは無意味に胸の谷間を強調した服ばかりで、最後は水に濡らして体にピタピタにするくらいの徹底ぶりのエロ要員だった。
 子供部屋に「ネギま!」や「ツバサ・クロニクルのポスターが貼ってあるのは笑った。
 そんなマニアックな子供なんかいないよ(笑)
 せめてアメコミにしておかないと、子供が鏡の前でぶつぶつ言っていても仕方ないと納得してしまって恐怖感がなくなってしまう。(別の意味で子供の行く末が怖いが)
 ラストはとってつけたような「世にも奇妙な物語」系だが、特撮ファンとしては「仮面ライダー龍騎」なんだよなあ。
 タイトルを聞いてアンナミラーズを思い出している人も多いと思うが、一時凄くブームだったけど今でもあるのかなあ?
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」 | トップページ | 「ROCKERS【完全版】」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43632010

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミラーズ」:

» ミラーズ [だらだら無気力ブログ]
ある廃墟にある鏡に触れたことで、主人公の周りで次々と得たいの知れない 恐怖が迫りくる様を描いたホラー。元ニューヨーク市警のベンは、1年前に同僚を誤って射殺したことで停職に なり、アルコールに溺れ、妻と離婚し妹の部屋に居候していた。 家族ともう一度やり直した..... [続きを読む]

» 映画「ミラーズ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:MIRRORS 韓国2003年製作「Mirror 鏡の中」のリメイク作品なのだけど、スプラッターメイクがなぜか「永遠のこどもたち」の老女ベニグナにそっくりなのにビックリする~ 同僚を誤って射殺したNY市警のベン(キーファー・サザーランド)は停職処分中ながら社会復帰... [続きを読む]

» ★「ミラーズ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
新年一発目の平日休みのシネコン巡りの2本目。 「24」シリーズは全然興味ないので、 ジャック・バウアー役だったキーファー・サザーランドにも思い入れナシ。 「ラストシーン予測的中率0%」なーーんて新聞の広告に書いてあったね。... [続きを読む]

« 「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」 | トップページ | 「ROCKERS【完全版】」 »