2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「アラトリステ」 | トップページ | 「チェ 28歳の革命」 »

2009年1月10日 (土)

「GOTH」

Goth  またもや乙一の小説の映画化。
 昔、赤川次郎の小説がやたらめったら映像化されていた時代を思い出す。
 人間の死と死体の魅力に取り付かれた高校生の男女が猟奇殺人に魅せられ、調べていくうちにお互いの心の中を知っていく…。
 静かな音や抑揚のない淡々とした高校生の男女の会話が、昔の学生が作ったようなアフレコでセリフや音を入れた8ミリを思い出させてくれて懐かしかった。
 マグネコーティングの2トラックの場合はセリフと必要最低限の効果音と音楽、それに出演者の演技が下手な場合はセリフを言うのが精一杯であんな風な無機質で淡々とした喋りになるのだ。
 もちろん、この映画はそんなマニアックな演出をしたわけもなく、耽美で切なく無機質な世界を狙っただけなのだ。
 ちょっとやりすぎで苦笑するところもあるのだが、最後のオチもそれなりに面白いしOK!
 映画の中でラヴクラフト全集が出てきたのは懐かしかった。
 今でもあるんだなあ。
 高校生時代ってああいうのを一晩で読んでしまうんだよなあ。。
 だけど自分は金がなくて創元推理文庫しか買えなかった。(泣)
 ちょっと懐かしかった。
 今、あれだけへヴィーなのは読めない。
 主演は「青い鳥」にも出演していた本郷奏多。
 共演は正統派美人の高梨臨(B80-W59-H82)
 監督は高橋玄。
 お耽美路線が好きな人は必見かも。
 
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「アラトリステ」 | トップページ | 「チェ 28歳の革命」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43673136

この記事へのトラックバック一覧です: 「GOTH」:

« 「アラトリステ」 | トップページ | 「チェ 28歳の革命」 »