2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年日本映画ベストテン | トップページ | 2008年のダメ映画 »

2009年1月 2日 (金)

2008年外国映画ベストテン

 昨日に引き続き今日は2008年外国映画ベストテンです。
 今年はどちらかといえば外国映画の当たり年です。
 本当は感想のリンクを貼ればいいんだけど、面倒臭いのでお好きな検索エンジンを使って読んで下さい。

 
 第10位 「幻影師アイゼンハイム」
 恋愛物としても良かった。
 
 第9位 「ミスト」
 先が読めない展開と緊迫感!

 第8位 「バンク・ジョブ」
 脚本と演出が見事!

 第7位 「宮廷画家ゴヤは見た」
 本当に見ているだけなんだけどね(笑)

 第6位 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」
 公開されて良かった。

 第5位 「ドラゴン・キングダム」
 ジャッキー・チェン復活!ジェット・リーとの夢の共演に感涙。

 第4位 「ノーカントリー」
 あの髪形が笑える。

 第3位 「JUNO/ジュノ」
 ただのティーンエイジャー妊娠ものではない。

 第2位 「WALL・E/ウォーリー」
 フルCGアニメの技術はもちろん、見せ方がうまい。SFとしても最高!

 第1位 「ダークナイト」
 まさか「ビギンズ」を越えるものが出てくるとは思わなかった。
 アメコミを最高の犯罪ドラマとして昇華している。

 ベストテンには入らないものの良かった映画は以下の通り。

 「28週後・・・」 
 「俺たちフィギュアスケーター」
 「テラビシアにかける橋」 
 「シューテム・アップ」
 「インクレディブルハルク」
 「スターウォーズクローンウォーズ」
 「セックス・アンド・ザ・シティ」
 「ブーリン家の姉妹」
 「デスレース」
 「ザ・ローリングストーンズ シャイン・ザ・ライト」
 「エグザイル/絆」
 「ティンカー・ベル」

 そういえば、今の時代、資本の入り方が複雑で、何をもって「外国映画」というのかが微妙だ。
 情報量が多すぎるため、字幕スーパーには限界があるので、もっと日本語吹替版が出て欲しいと思う。
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 2008年日本映画ベストテン | トップページ | 2008年のダメ映画 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43608140

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年外国映画ベストテン:

» 2008年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
去年と同じ書き出しで恐縮ですが、、、ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから12月20日で2年が経ちましたぁ〜これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰です。   どうもありがとうございました               これからもどうぞヨロシクお願いします さて、今年も『2周年のご挨拶』&『年間ベスト10』をペアでと企みました。いつまでたっても映画の諸事情にとんと疎く、つくづくミーハー路線ですが、今年劇場鑑賞した『77本』の作品の中からチョイスしていきますね〜(K-20とレオは... [続きを読む]

» ブログ納め2008 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 大晦日ですねぇ〜。長いようであっという間の1年。今年も皆様と一緒に続けてこられました当ブログも、この記事をもちまして2008年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間本当にありがとうございました♪三箇日はお正月休みとさせていただき、年初は4日からupしてい...... [続きを読む]

» 2008☆ベスト&ワースト映画 /2008 BEST&WORST MOVIE☆ [我想一個人映画美的女人blog]
今年で11年目となりました 独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/heart2_beat/}  対象となるのは 2008年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて104本(試写含む、2回以上観た作品は1本と計算。今年は2回以上観た映画多かったなー) おウチ鑑賞 DVD 約50本(昔観た作品&レビューを書かなかった過去作品含む) 計 150本ちょっと。タイトルクリックでレ... [続きを読む]

» 「映画もいいかも」、2008年のまとめ! [とんとん・にっき]
「映画もいいかも」の2008年をまとめてみました。観た映画は55本、これはDVDやTV放映も含めてです。去年よりは明らかに多いのですが・・・。 昨年初めて映画のまとめを作成しているときに、単純にベストテンを作成することが難しいことに気が付きました。洋画と邦画、新作と旧... [続きを読む]

» 2008年ベストシネマ15(洋画編) [京の昼寝〜♪]
2008年ベストシネマ15(洋画編)  2008年は年間101本(洋画51本、邦画50本)の映画を劇場で鑑賞しました〜2006年が89本(洋画49本、邦画40本)、2007年が78本(洋画37本、邦画41本)と2年連続で100本を割っていましたが、昨年は目標100本に手が届きました。    大晦日に『ワールド・オブ・ライズ』を観てちょうど100本のつもりだったのですが、実際には101本目でした(笑)  自分の感覚では邦画の方が多く観た記憶があったのですが、実際にはほぼ半々だったようです。   ベス... [続きを読む]

« 2008年日本映画ベストテン | トップページ | 2008年のダメ映画 »