2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「劇場版 BLEACH ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ」 | トップページ | 「バンク・ジョブ」 »

2008年12月18日 (木)

「空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―」

Sukuinotubasa  航空自衛隊の航空救難団初の女性救難ヘリパイロット奮闘を描いたレスキューアクション!
 自衛隊が全面協力しているためか自衛隊のPRっぽくなっているのが気になるが、自分としてはその分、自衛隊の航空機などを大きなスクリーンで見ることができて大満足!
 え?お話ですか?
 まあ、話は新人ヒロインが頑張ったり落ち込んだりして、時々かっこいい(?)スローモーションがあったりする定番の話で取り立てて何というわけでもない。
 一応、2006年に放送されていたアニメ「よみがえる空 RESCUE WING」の実写版ということになっているのだが、正直アニメの方が遥かに面白い!
 実際の航空機を使っていると思うのだが絵的なケレン味がなくて、アニメだからというわけでもないが、アニメの方が絵的にかっこいいなあと思ってしまうことがある。
 主演は映画初出演で亡くなった父親が本当に自衛官の高山侑子(B85-W56-H86)。
 話ができすぎだろうと思ったが本当の話らしい。
 監督は「戦国自衛隊1549」「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」の手塚昌明。
 すっかり自衛隊関係の映画御用達の映画監督の感じが強いが、この映画はゴジラの出ていないゴジラの映画みたいだった。
 とりあえず自衛隊機を見る分にはOKの映画かも。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「劇場版 BLEACH ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ」 | トップページ | 「バンク・ジョブ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43451364

この記事へのトラックバック一覧です: 「空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―」:

» 空へ -救いの翼 RESCUE WINGS- [だらだら無気力ブログ]
航空自衛隊の航空救難団で救難ヘリパイロットとなったヒロインの奮闘と 成長を描くドラマ。幼い頃に離島で急病になった母を救ってくれた航空自衛隊航空救難団に憧れ、 長じて女性初の救難ヘリパイロットとなった川島遥風。 日々の訓練を通じて技術を向上させていく毎日だが..... [続きを読む]

» 「空へ -救いの翼 RESCUE WINGS-」 人を守る力 [はらやんの映画徒然草]
ゴジラシリーズや「戦国自衛隊1549」等、手塚昌明監督の作品はあまりいいと思った [続きを読む]

» 【空へ~救いの翼 Rescue Wings】観てきました [Valiant Duet]
航空自衛隊救難隊女性パイロットが主人公の「空へ~救いの翼 Rescue Wings」(監督:手塚昌明)遅ればせながら観に行ってきました。 ミニチュアは使ってませんが何故かロビーに展示してあったUH-60J。... [続きを読む]

» 空へ -救いの翼 RESCUE WINGS- [欧風]
本日はMOVIX利府に映画を観に行ってきた~。 今回観たのは「空へ ー救いの翼 RESCUE WINGSー」。 話としては、災害救助部隊、航空救難団に女性初の救難ヘリパイロットが配属される。厳しい訓練や、災害救助の現場を体験し、成長していくが...、という感じ。 感想としては、面白かったな(^-^)/。しかし、最近救助もの流行ってるのかね~。私的には [続きを読む]

» 『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』 [『映画な日々』 cinema-days]
空へ─救いの翼 RESCUE WINGS─ 女性初の救難ヘリコプターパイロットが 航空救難や災害現場への出動を通じて 成長する姿を描く。 【個人評価:... [続きを読む]

« 「劇場版 BLEACH ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ」 | トップページ | 「バンク・ジョブ」 »