2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「トラ・コネ ~Triangle Connection~」 | トップページ | 「ワイルド・バレット」 »

2008年12月 2日 (火)

「小森生活向上クラブ」

Komoriclub  犯罪という程の規模でもないが、周囲に迷惑をかける輩を社会正義のために次々と殺していくサラリーマンの小森課長とそれに賛同する部下たち(次々増殖中)による過激な世直しサークル(?)活動を描くブラックコメディ。
 そりゃあ確かに世の中死んでほしい奴は多かれ少なかれ誰にでもいるはずである。
 しかし、当然そんなことはできるはずもなく、皆、心に闇を抱えながら沸々と生きているわけである。
 せめて映画やテレビの中でもスカッとしたいなあと思うわけで、そんな人のためにお誂え向きなのが必殺シリーズだったりするわけだ。
 ところが、この映画にそんなものを求めると、逆にフラストレーションが溜まって大失敗!
 夢や妄想、イメージ映像を駆使して色々頑張っているのだけど、それが効果的ではなく、映画の一番大事なことである流れがない。
 そのため観ていて居心地の悪さを感じてしまう。
 これだったら正攻法の演出で良かったのではないかと思う。
 古田新太の映画初主演作品を前面に出しているが、それって大々的な売りになるのか?
 せっかく彼が主演なのに生かしきれていない。
 共演は栗山千明(B81-W56-H83)、忍成修吾、有森也実(B83-W58-H86)、佐野史郎、豊原功輔など。
 栗山のクールなメガネっ娘ぶりは萌え度が高い。
 逆に有森の劣化ぶりには悲しいものが。
 「星空のむこうの国」や「キネマの天地」の時は若くて美人だったんだけど、今や普通のおばさんになっていた。
 いや、もちろん当たり前なんだけどね(溜息)
 監督は片嶋一貴。(誰?)
 面白そうな要素はあるんだけど大変惜しい映画なんよね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「トラ・コネ ~Triangle Connection~」 | トップページ | 「ワイルド・バレット」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43293054

この記事へのトラックバック一覧です: 「小森生活向上クラブ」:

» 小森生活向上クラブ [だらだら無気力ブログ]
平穏でハリのない毎日を過ごすサラリーマンが自己流の正義でもって 周りにはこびる悪人を次々と殺害し、その活動がいつしかサークル活動と なっていく様をコミカルに描く。冴えないサラリーマンの小森課長は、日々の生活でストレスをため込んで いた。ある日自分の後ろにい..... [続きを読む]

» 映画「小森生活向上クラブ」 [またり、すばるくん。]
古田新太さん初主演映画「小森生活向上クラブ」を観て参りましたっ! [続きを読む]

« 「トラ・コネ ~Triangle Connection~」 | トップページ | 「ワイルド・バレット」 »