2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「その日のまえに」 | トップページ | 「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」 »

2008年12月24日 (水)

「大丈夫であるように ─Cocco 終らない旅─」

Daijoubuda  「えっと、言いたいことは一つです。生きろ、生きろ、生きろ生きろ~

 予告のこのシーンを観て失礼だとは思ったが、正直かわいそうな人なのかと思った。
 実はCoccoは名前こそボンヤリ聞いたことがある程度で、歌も聞いたことがないし、顔も今回でやっと認識したような状態。
 そんな奴が何故この映画を観にいったかというと、是枝裕和が監督だから観にいっただけだ。
 内容はCoccoの全国ツアーを中心とした音楽ドキュメンタリー。
 ただし、フィルムコンサート的なものを期待すると超肩透かしなので注意!
 彼女の熱狂的なファンはどうか知らないが、ほぼ彼女に対しての知識が皆無で興味がない自分から見ると何か痛々しいものを感じてしまう。
 自分の世界ができていると言われればそれまでなのだけど、ど~も自分とは波長が合わないというか、ミュージシャンだからいいものの、これが職場にいたら不思議ちゃんでしかなく、ちょっと辛いだろうなあと思う。
 ごめんなさい、ファンの人には申し訳ないけど。
 沖縄米軍基地、青森六ヶ所村の核再処理などの話も盛り込んであるが、それが彼女と大きく関係があるとも思えず、何が言いたいのかよくわからなかった。
 物凄くCoccoファンでないと、是枝裕和監督作品だけの理由で観るのはかなり厳しいものがある。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「その日のまえに」 | トップページ | 「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43509939

この記事へのトラックバック一覧です: 「大丈夫であるように ─Cocco 終らない旅─」:

« 「その日のまえに」 | トップページ | 「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」 »