2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ホームレスが中学生」 | トップページ | 「デス・レース」 »

2008年11月29日 (土)

「1408号室」

1408  超常現象を一切信じないオカルト作家が、1時間以上もった宿泊者はいないと言われるホテルの客室1408号室で想像を絶する恐怖に襲われる!
 スティーヴン・キングの短編ホラーを映画化したらしいが、自分は未読。
 実は思っていた以上に面白い!
 最初は「ホーンテッド・マンション」のようなドタバタびっくりものかと思っていたが、話が進むうちに心理的な怖さに変化していく。
 それに基本密室劇で残酷シーンがないのがミソ!
 やっぱり一番怖かったの向かいのホテルのが主人公と同じ動きをしていて、後ろから襲われたら自分も同じ目に遭う場面だ。
 正に「志村うしろ、うしろ」状態でオチもわかるのだが、意外に演出がうまいので結構飛び上がってしまった…って自分だけ?
 出演はジョン・キューザックとサミュエル・L・ジャクソン。
 サミュエル・L・ジャクソンって意外にキワモノ映画が多い感じがする。
 彼がホテルの支配人役なんだが、黒人でこういう役は珍しい。
 別に差別ではなくて、時代が変わったなあと実感(今更か?)。
 監督はミカエル・ハフストローム…ごめん、この人知らないわ。
 最近、公開される映画を適当に観ているので監督名とか全く意識してないんよね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ホームレスが中学生」 | トップページ | 「デス・レース」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43249329

この記事へのトラックバック一覧です: 「1408号室」:

» 1408号室 [だらだら無気力ブログ]
スティーヴン・キングの同名小説を映画化。 宿泊した者は必ず死亡するという呪われた部屋の謎を解こうとその部屋に 宿泊した男に降りかかる恐怖を描く。超常現象を信じない作家のマイク・エンズリンは幽霊が出たり、怪奇現象が 起きるホテル等を訪ねては、その体験を本にし..... [続きを読む]

» 1408号室 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『この部屋はあなたのココロを破壊する』  コチラの「1408号室」は、宿泊した56人全員が死亡したチェックアウト不能の「1408号室」を舞台に繰り広げられる、11/22公開となったノンストップ・パニック・スリラーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪主演は、ジョン...... [続きを読む]

» 1408号室 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
フェイントで鑑賞―【story】アメリカ各地の超常現象などをルポしていた作家のマイク(ジョン・キューザック)のもとに一通のハガキが届く。そこには「NYのドルフィンホテルの1408号室には絶対に入るな―」と書いてあった。好奇心をかき立てられたマイクはホテルに出向き、入るのをやめさせようとする支配人のオリン(サミュエル・L・ジャクソン)を説得し、何とか1408号室に入るが―     監督 : ミカエル・ハフストローム 『すべてはその朝始まった』【comment】私の通う劇場にチラシが並んでいるのを見たこ... [続きを読む]

» 『1408号室』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
スティーヴン・キング原作のオカルトホラーということで観たかった作品をやっと観てきました。観てきたのは新宿ミラノ3。 平日の昼間の回だった割にはそこそこ入っていたかなーという印象。 ******************** 巨匠スティーヴン・キングの短編ホラーをジョン・キュー... [続きを読む]

» 三ツ星ホテル [MESCALINE DRIVE]
スティーヴン・キングの原作小説は読んでいないが、公開終了が迫っていたので劇場に急いだ。 「1408号室」を観た。 人里離れた山奥の森で1本の朽ちた木が倒れたとして、誰がその事実を知るだろうか。世の中においてその木は存在しないも同然だ。人の感知し得る物事のみが世の中に存在するのだ。 以上のような考え方がある。人間と云う器に世界を盛り付けて世の中と呼ぶ。 知の広がりが即ち世の中の広がり。原子の微小から宇宙の壮大まで、今や人類の視界は広く晴れ渡っている。 では、人類は全知全能の領域に辿り着いたの... [続きを読む]

» 映画『1408号室』を観て [KINTYRE’SDIARY]
92.1408号室■原題:1408■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:104分■字幕:栗原とみ子■鑑賞日:11月22日、渋谷東急(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:ミ... [続きを読む]

« 「ホームレスが中学生」 | トップページ | 「デス・レース」 »