2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「1408号室」 | トップページ | 「トラ・コネ ~Triangle Connection~」 »

2008年11月30日 (日)

「デス・レース」

Death_race  日本に限らずハリウッドもテレビ番組の映画化&リメイク三昧!
 っつうことで、この映画はタイトルからわかる通り「デス・レース2000年」のリメイクらしいのだが、実は基本的には別物。
 さすがに2000年を越え2008年の現在、2000年とタイトルにつけるわけにはいかない。
 といいながらも時代は、すっかり地デジが普及しているだろう意外に近い未来の2012年。
 刑務所が民営化され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドは凶悪犯罪者の佃煮状態!
 そこでは何でもありの自動車レースを世界に配信することにより収益を上げていた。
 囚人がドライバーで武器搭載の改造車を使い刑務所内のコースで3日間で競い、5勝を挙げた者には自由が与えられる。
 もちろん、敗北すれば死ぬ。
 妻殺しの濡れ衣を着せられた元レーサーが、女刑務所長の企みで無理無理レースに参加しなくてはならない。
 とまあ設定は申し訳程度で、やっていることは「チキチキマシン猛レース」と変わらない。
 色々な思惑があって、デスレースどころか出来レースっぽいところもある。 
 要はレースができれば何でもOKで、ツッコミ所は満載だが大変面白い!
 やっぱり車と女は永遠の憧れなのは言うまでもないが、この映画に出てくる車はヤンキーもびっくりの改造車だし、ヒロインが登場する時はスローモーションで乳揺れしている。
 いや、制作側もわかってるな~。
 上映時間105分という手頃さで、この手のお気楽映画は映画は絶対に必要だよ。
 主演はアクションのできるハゲのジェイソン・ステイサム。
 ジャッキー・チェンのアクションのキレがなくなってきた今は、彼こそ次世代のアクション俳優だろう。
 監督はポール・W・S・アンダーソン。
 音響がかなり重要なので、設備がきちんとしている劇場を吟味して行くべし!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「1408号室」 | トップページ | 「トラ・コネ ~Triangle Connection~」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43268788

この記事へのトラックバック一覧です: 「デス・レース」:

» デス・レース [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『命を、賭けて、参加せよ。』  コチラの「デス・レース」は、1975年に製作された「デス・レース2000年」というカルト映画を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイクした11/29公開のPG-12指定のカー・アクションなのですが、早速観て来ちゃい....... [続きを読む]

» 「デス・レース」 [かいコ。の気ままに生活]
孤島の刑務所で繰り広げられる「死のレース」。「デス・レース」公式サイトグロ苦手だけど 生きるか死ぬかのバトルロワイヤル系は大好きな私・・楽しみにしてました〜アドレナリン大放出!どっかんどっかんクラッシュするカーアクションでスカッとしますー刑務所が舞台だ...... [続きを読む]

» デス・レース [象のロケット]
経済破綻した近未来のアメリカ。 孤島の刑務所ターミナル・アイランドでは、凶悪犯がドライバーとなり、5勝すれば自由の身になれるという「デス・レース」が開催され、高視聴率のテレビ番組として世界中に中継されていた。 元レーサーのエイムズは無実の罪で収容され、レースに参加するはめになるが…。 “死のサーキット”クレイジー・カー・アクション。... [続きを読む]

» デス・レース [小部屋日記]
DEATH RACE(2008/アメリカ) 監督・製作・原案・脚本: ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム/タイリース・ギブソン/イアン・マクシェーン/ナタリー・マルティネス/ジョーン・アレン 命を、賭けて、参加せよ 映画の日に、たまたま時間がすこし空いて観てきちゃいました。 アメリカのインディーズ映画の帝王ロジャー・コーマンの大ヒット作「デスレース2000」を「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイク。 脱獄不可能の刑務所で繰り広げられる“死のゲー... [続きを読む]

» 「デス・レース」 [かいコ。の気ままに生活]
孤島の刑務所で繰り広げられる「死のレース」。「デス・レース」公式サイトグロ苦手だけど 生きるか死ぬかのバトルロワイヤル系は大好きな私・・楽しみにしてました〜アドレナリン大放出!どっかんどっかんクラッシュするカーアクションでスカッとしますー刑務所が舞台だ...... [続きを読む]

» デス・レース [★YUKAの気ままな有閑日記★]
カーアクション・オンチなんだけど・・楽しめるかな?【story】近未来のアメリカ。犯罪が多発し、刑務所は営利目的の民間企業が運営していた―四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な刑務所では、服役中の凶悪犯による過激な死のレース“デス・レース”を開催。全米中にTV中継され、絶大な人気を誇っていた。殺人の濡れ衣を着せられた元レーサーのジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は、刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からデス・レース出場を迫られ、ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティ... [続きを読む]

» 「デス・レース」アドレナリン全快状態継続中 [soramove]
「デス・レース」★★★ ジェイソン・ステイサム主演 ポール・W・S・アンダーソン監督、2008年、89分、アメリカ この人、この路線で行くことを 覚悟したようだ、 顔がどうもカリスマヒーローには 向いて無いけど、 怖い表情の奥の無垢な感じが 無い訳じゃない。 このままいって、スティーブン・セガール路線なのか、 でもブルース・ウィルスには 遠いか。 理由は何であれ、 刑務所での死のレースで あと1勝を上げたら釈放という 餌をぶら下げられて、 やりたい... [続きを読む]

» デス・レース:DEATH RACE [銅版画制作の日々]
  やっぱり、ジェイソン・ステイサムはこのヘアスタイルがいい! 12月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、シネマズ会員割引ディーなので、1300円です。 今回のデス・レースですが、今から33年前に製作された「デス・レース2000」(1975年)のリメイク版だということで、本作には前作で、製作に携わったロジャー・コーマン氏が同じく製作総指揮にあたっているそうです。ロジャー・コーマン氏はB級映画の帝王と呼ばれ、低予算映画を専門とするプロデューサーで有名な方のようですね。 ということは、今回... [続きを読む]

» デス・レース 2008-65 [観たよ〜ん〜]
「デス・レース」を観てきました〜♪ 2012年近未来のアメリカ、経済的に破綻していた中で孤島の刑務所で繰り広げられるデス・レースが人気番組となっていた。妻殺しの濡れ衣をきせられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は、刑務所の所長からレースに出場する事を迫られる・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、デス・レースに参加できるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... [続きを読む]

» デス・レース [Movies 1-800]
Death Race (2008年) 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、タイリース・ギブソン 2012年経済が破綻したアメリカで、陰謀により投獄され、囚人同士の殺人カーレースへの出場を余儀なくされた男の戦いを描くアクション・ムービー 監督はこれまでも「バイオハザード」や「AVP」などゲームを映画化した作品を手がけてきたことからも、かなりのゲーム好きと思われ、本作も3日に渡って行なわれるレースをステージ1~3と称したり、レース中... [続きを読む]

» 「デス・レース」 監督自身がファンの心を持つ [はらやんの映画徒然草]
本日のジェイソン・ステイサム祭、第二弾「デス・レース」です。 監督は「バイオハザ [続きを読む]

» 『デス・レース』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「デス・レース」□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン □原案 イブ・メルキオー □脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス □キャスト ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョアン・アレン ■鑑賞日 12月9日(火)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 少し前にCSで放送していた『トランスポーター1、2』を続けて観た。 特にストーリー性が高いとか言うも... [続きを読む]

» デス・レース(145作目)&JSQ [別館ヒガシ日記]
デス・レースはWOWOWで鑑賞しレース凄かった [続きを読む]

« 「1408号室」 | トップページ | 「トラ・コネ ~Triangle Connection~」 »