2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日」 | トップページ | 「ヤング@ハート」 »

2008年11月20日 (木)

「カフェ代官山 II ~夢の続き~」

Photo  ここ最近イケメン映画というのがあって、ジャニーズ系とはまた別の目茶苦茶有名ではないが、静かに人気のある若手男優の出ている映画のことで、出演者は「テニスの王子様」のミュージカル版や平成仮面ライダーに出ていたりする。
 この映画も相葉弘樹、大河元気、桐山漣、馬場徹というテニミュでお馴染みのイケメン俳優4人がおしゃれなカフェを舞台に展開する青春物だ。
 男が美人のメイドさんを求めるように、女子だってイケメンが働くカフェを夢見ても責めることはできまい。
 物語は1作目の3年前に戻り、イケメン店員が働くことになった経緯と、マスターの若かりし頃を描いている。
 といいながらも、自分は1作目観てないんよね。
 そんなんで、何で2作目観てるんだよ?と言われそうだが、たまたま空いた時間に、68分という短い上映時間だったからというしょうもない理由でした、すいません。
 1作目観ていなくても十分話は理解できるので問題なし。
 もちろん観ているに越したことはないんだけどね。
 かつて飲食業をやっていた自分としては、店の規模と客数を考えると従業員が多すぎだなと考えたりしてしまう。
 それ以前に性格の違う連中が仕事以外で仲良くするのは、現実的にはありえないんだけど…というツッコミはさておき、どこまでいっても深夜ドラマの延長でしかなく、気楽に観る分にはOK!
 68分の映画なのであっというまい終わってしまう。
 ただこの映画は徹底していて、普通は出てくるだろうヒロイン的美少女が出てこない。
 あくまでイケメンを観るための映画なのだ。
 好きな人にはたまらないかもしれない。
 個人的には入場料千円で、この映画のような短い上映時間の作品をもっと増やしてほしい。

参加してます。よろしくで~す
   

 


 
 

« 「ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日」 | トップページ | 「ヤング@ハート」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/43158396

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェ代官山 II ~夢の続き~」:

« 「ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日」 | トップページ | 「ヤング@ハート」 »