2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「僕らのミライへ逆回転」 | トップページ | 「P.S. アイラヴユー」 »

2008年10月19日 (日)

「イーグル・アイ」

Eagleeye  夏くらいから、も~ええわというくらい予告編を見せられたが、やっと公開!
 このタイトルを観てロス五輪のマスコットを思い出している人、それはイーグルサムだからね。
 コピーショップで働く男と法律事務所で働くシングルマザーが謎の女性からの電話による脅しに近い指示で行動するうちに、国家規模ので終われてしまう羽目になる。
 スピルバーグが監督かと思いきや、よくよく確認すると、毎度お馴染み彼は製作総指揮だった。
 おそらくドリームワークスが作っている映画なので、名義が出てくるだけであって、あまり関与していないと思う。
 出演はシャイア・ラブーフとミシェル・モナハン。
 監督はD・J・カルーソー。
 演出に勢いがあるので許されるところもあるのだが、実は相当に脚本に無理がある。
 何しろ電話の指示が、二人の危機を作るためものが多く、前後の流れを考えると矛盾するところがある。
 まあそれ以前にベースになる話が、今更の感じが強く、無理がありすぎ!
 昔ならSFに分類される話も、現在はそうでなくなった場合は、もっと練り込みが必要なのだ。
 それに映画を面白くする要素の一つである「何が何でも」が欠けている。
 特に男女二人の電話の無理に指示に動かされるための条件の温度差が違いすぎるのだ。
 とにかく前半はヒッチコックの映画を現代版にしたみたいで面白い!
 だけど、後半になると失速していくんだよなあ。
 ツカミはOKなので、とりあえず何も知識を入れずに観にいくのが一番かも

参加してます。よろしくで~す
   

« 「僕らのミライへ逆回転」 | トップページ | 「P.S. アイラヴユー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42834403

この記事へのトラックバック一覧です: 「イーグル・アイ」:

» イーグル・アイ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『それは、全てを見ている。』  コチラの「イーグル・アイ」は、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演の「トランスフォーマー」コンビが再びタッグを組んだ10/18公開のサスペンス・アクション大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪ ...... [続きを読む]

» イーグル・アイ [だらだら無気力ブログ]
面識のない男女が謎の女性の脅迫で、引き合わされ、彼女の言うがままに 行動させられ絶対絶命の状況にあわされる男女を描いたアクションサスペンス。 コピーショップで働く青年ジェリーはある日、米軍兵士である双子の兄が 急死したことを知らされる。葬儀のあと、ATMに立..... [続きを読む]

» ★「イーグル・アイ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の週末レイトショウは・・・ スピルバーグが製作総指揮してて、秘蔵っ子のシャイア・ラブーフ主演作。 ミシェル・モナハンはんも「近距離恋愛」以来の登場。 [続きを読む]

» 「イーグル・アイ」 敵役の魅力 [はらやんの映画徒然草]
「ディスタービア」のD・J・カルーソ監督とシャイア・ラブーフが再びタッグを組んだ [続きを読む]

» 『イーグル・アイ』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
あまりいい評判をきかないけれど、割とミシェル・モナハンが好きなので観てみました、『イーグル・アイ』。 期待をしなかったせいでしょうか、結構楽しく観られてしまった自分w。 ******************** シャイア・ラブーフが主演作として『トランスフォーマー』のスティ... [続きを読む]

« 「僕らのミライへ逆回転」 | トップページ | 「P.S. アイラヴユー」 »