2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ココニイルコト」 | トップページ | 「最後の初恋」 »

2008年10月 3日 (金)

「ダーク・ブルー」

Photo  配給は胡散臭い映画ばかり配給しているが、「アメリ」で実はちゃんとした映画会社と思われているアルバトロス。
 この映画は一応提供にスタジオ・ジブリが絡んでいて、宮崎駿が推薦しているばっかりにアニヲタが観にいってしまうわけだ。
 個人的にはキャタピラーのついたドイツのバイクが実は凄いスピードで走れることが目で確認できてよかったなあと思っている。
 第2次大戦下、チェコ空軍の教官と、その教え子、そして2人が愛した女性との三角関係を描いた話で、世界史を知らないと全然わからない。
 もちろん本国であるチェコでは当たり前の話なので今更説明する必要がないのだ。
 とりあえず、軽く歴史を調べて背景を把握したら後はスピットファイヤーとかの飛行機を観ていればいい。
 ただ、映画としては真剣地味でどちらかといえば、TVドラマっぽい。
 しかし地味ながらも良い映画なので自分は嫌いじゃないよ。
 結構要所要所でジーンと来たしね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ココニイルコト」 | トップページ | 「最後の初恋」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42666833

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーク・ブルー」:

« 「ココニイルコト」 | トップページ | 「最後の初恋」 »