2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」 | トップページ | 「バイオハザード ディジェネレーション」 »

2008年10月31日 (金)

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」

Broadway  自分の場合、舞台とかを簡単に観ることができる環境に住んでいないし、ましてやブロードウェイのミュージカルなんて夢のまた夢!
 そもそもブロードウェイという言葉なんか「キャンティ・キャンディ」を読むまで知らなかったくらいだしね。
 それでもダンスは好きなので、そういう要素が含まれている映画は積極的に観るようにしている。
 「コーラスライン」も映画化された時に観にいった。
 ブロードウェイの劇場で、コーラスラインのオーディションに参加する若いダンサー達を描いた物語で、役に選ばれるのも大変だなあと思っていたのだが、よくよく考えてみたら、当然、コーラスラインのオーディションに参加する若いダンサーの役を演じるためにオーディションに参加している人もいるわけだ。
 この映画は2006年の「コーラスライン」の再演に向けて行われたオーディションの模様を描いたドキュメンタリー。
 実際のオーディションと「コーラスライン」がシンクロしていく構成が面白く、正に実録コーラスライン。
 普通ならナレーションで処理してしまいそうなところを、それぞれの会話と細かい編集で構築している。
 応募者数3000人の中から選ばれるのは19名。
 おそらく選考する方も大変だと思う。
 人によってはDVDの特典映像みたいに感じるかもしれないが、自分は思った以上に面白かった。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」 | トップページ | 「バイオハザード ディジェネレーション」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42958606

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」:

» 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」:船堀中組バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/kaeru_en4/}この奥に銭湯があるみたいだな。ひと風呂浴びていくか。 {/hiyo_en2/}汗でもかいたの? {/kaeru_en4/}いや、「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」観てたら、みんな跳んだりはねたりしてて、きっと汗びっしょりなんだろうなあ、って想像しちゃったからさ。 {/hiyo_en2/}そりゃ、ミュージカルのオーディションに賭ける若者たちのドキュメンタリーなんだから、汗もかくでしょうよ。 {/kaeru_en4/}しかも、伝説のブロードウェイ・ミュージカル「コーラスライン... [続きを読む]

» 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ 」その輝きが本物の理由 [soramove]
「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」★★★☆ アダム・デル・デオ 、ジェームズ・D・スターン 監督 ドキュメンタリー、2008年、93分 伝説のミュージカル「コーラスライン」の 16年ぶりの再演。 8ヶ月におよぶ苛酷な オーディションを勝ち抜いていく ダンサーたちの生の姿を追う。 その役がもらえるかどうか分からず、 8ヶ月もそのオーディションに費やすとは それだけでも大変さとその栄光の大きさが 分かるというもの。 そのために日々鍛錬... [続きを読む]

« 「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」 | トップページ | 「バイオハザード ディジェネレーション」 »