2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ベティの小さな秘密」 | トップページ | 「ホームレス中学生」 »

2008年10月25日 (土)

「地球でいちばん幸せな場所」

Cikyuu  世界の美少女映画第2弾!
 っつうことで、昨日はフランスの美少女だったので、今日はアジアの美少女だ~っ。
 そんなわけで、「地球でいちばん幸せな場所」。
 両親を亡くした少女は、叔父さんに引き取られ工場で働かされていたが家出をしてしまう。
 たどり着いた街で花売りを始めてその日暮らしの彼女は美人のフライトアテンダントと動物園で象の飼育係の青年と出会う。
 二人もいい感じだし、このまま家族のように暮らしていけないかなあと夢見る彼女だが、現実はそううまくいくわけもなく…。
 孤児で叔父さんにこき使われ、家出先では花やハガキを売って生計立てて、補導されて施設に入れられて…って主人公の境遇は地球でいちばん不幸せな場所なんですけど(泣)
 これ一歩間違えれば「闇の子供たち」に出てきそうな子供ばっかりなんよね。
 ところがこの映画の子供達は逞しいというよりもふてぶてしく、正にどっこい生きている状態!
 一方では大人はつまらないことに拘り簡単なことがどんどん難しくなっていくのだ。
 この映画の見所は赤の他人の男女と子供が疑似家族になっていくのが見所であり、最後の手紙はちょっと泣けた。
 主演の女の子は大変かわいく、これまたマニアの皆さんには無視できない。
 逆にフライとアテンダントの女性は、片岡はいりのような微妙な感じだ。
 もちろん、この映画が現実からは程遠いファンタジーだということは重々わかっているが、ちょっとくらい夢見たいっつうことで。
 しかし、手持ちのカメラは観ていて少し気持ち悪くなったので、もう少し安定させてほしかった。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ベティの小さな秘密」 | トップページ | 「ホームレス中学生」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42895430

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球でいちばん幸せな場所」:

» 地球でいちばん幸せな場所 [だらだら無気力ブログ]
ベトナムのホーチミンを背景に、孤児の少女が二人の孤独な男女と 出会い、幸せを手に入れるまでの5日間を描いたハートフルドラマ。両親をなくした少女トォイは、ホーチミン郊外の村で叔父の工場で 働いていたが、意地悪な叔父が嫌になり、村を飛び出しホーチミン 市内へやっ..... [続きを読む]

» 「地球でいちばん幸せな場所」日々のささやかな事柄について考える [soramove]
「地球でいちばん幸せな場所」★★★★ ファム・ティ・ハン、レー・テー・ルー、カット・リー主演 ステファン・ゴーガー監督、2007年、アメリカ、98分 ベトナムのホーチミン近郊の 田舎町で両親が亡くなったため 叔父の家に引き取られている主人公は、 工場で...... [続きを読む]

« 「ベティの小さな秘密」 | トップページ | 「ホームレス中学生」 »