2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「幸せの1ページ」 | トップページ | 「劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞」 »

2008年9月19日 (金)

「STRAIT JACKET ストレイト・ジャケット International ver.」

Sj  ここ最近、アニメの原作として使われるのはライトノベルだ。
 文章もさることながら、挿絵が物凄く重要らしく、それじゃあただの絵本じゃないかと思っていたが、もはや一つのジャンルとして成り立っている。
 少なくとも携帯小説よりましか。(今のところは)
 このアニメもライトノベルが原作で、累計50万部を超える大人気シリーズらしい。
 毎度のことながら自分は未読。 
 銃と魔法が同居する特殊な世界で、魔族を狩る魔法士たちの激しい戦いを描いている。
 日米共同製作によるアニメーション化で、今年の夏に全米展開されるインターナショナル版が、この作品になるらしい。
 原作を未読なので、ついていけるかドキドキしたが、そこはこの手のお約束で最初に設定を説明してくれるので安心!
 そうはいいながらも聞いただけではわからないものもあって「タクティカル・捜査リスト」って何かなと思っていて、調べたら「タクティカル・ソーサリスト」なのね(笑)
 チラシを見ると銃撃戦が期待できそうなキャッチコピーがあったので、銃撃戦をこよなく愛する自分としては観にいったのだが、思っていたような銃撃戦はなく、どちらかというと控えめだった。
 話は30分アニメを続けて2~3本観たような感じで、紹介編といった感じだった。
 既に全米公開したかどうかはわからないが、評判はどうだったんだろう?

参加してます。よろしくで~す
   

« 「幸せの1ページ」 | トップページ | 「劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42520348

この記事へのトラックバック一覧です: 「STRAIT JACKET ストレイト・ジャケット International ver.」:

« 「幸せの1ページ」 | トップページ | 「劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞」 »