2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「パンダフルライフ」 | トップページ | 「シャカリキ!」 »

2008年9月 7日 (日)

「劇場版 天元突破 グレンラガン 紅蓮篇」

Gre G2  GAINAXの新作アニメっちゅうことで放送を凄く期待していたのだが、日曜日の朝の8時30分は「プリキュア」があるので、最初の1話と2話をリアルタイムで観たが、毎週早起きするのは無理だし、裏録ができないHDレコーダーは毎週「プリキュア」を録画しているので、全くTVシリーズは観ていない。
 そんな自分が劇場版を観るのは大変心苦しいのだが、基本的にアニメ映画は無条件で観にいくので、WEBで予備知識を入れて初日の劇場に行ってきた。
 軽く上映10分前に行ったら、なんと座席がほぼ満席。
 正直、「エヴァ」じゃないので大丈夫だと思っていたので、まさに想定範囲外の展開に驚き!
 ところが予備知識を入れていったにもかかわらず、前半はTVシリーズの総集編だった。
 だからなんとなく話設定はわかるものの、異常に忙しない展開だった。
 まあファンのための映画なので、美味しいどころのうまく編集しているのはありだろう。
 後半はオリジナルかどうかはわからないが、それなりに盛り上がって、劇場版続編につづくとのこと。
 昔ながらのロボットアニメの王道を集約したような話で、これを若い人が新しく感じるか、年配の人が「今更」と考えるかはわからないが、自分は「ゲッターロボ」を思い出したのでこれもありだと思った。
 この映画を観てTVシリーズに興味を持ったが、今更全部観るのはちょっと厳しい!
 だけど、劇場版は観ていくつもり!

おかげ様で(やっと)10万アクセス突破!。よろしくで~す
   

« 「パンダフルライフ」 | トップページ | 「シャカリキ!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42402854

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 天元突破 グレンラガン 紅蓮篇」:

« 「パンダフルライフ」 | トップページ | 「シャカリキ!」 »