2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「パコと魔法の絵本」 | トップページ | 「STRAIT JACKET ストレイト・ジャケット International ver.」 »

2008年9月18日 (木)

「幸せの1ページ」

1p  対人恐怖症で引きこもりの女性冒険小説家が、新しい小説ネタを探していると、孤島で暮らす海洋学者の記事を発見!
 彼に協力を求めるメールを出したが、逆に娘から助けを求めるメールをもらう。
 海洋学者の娘を救うため、彼女は死ぬような思いで、外へ出て、助けを求める娘の島へと旅立つ……と聞くとジョディ・フォスター主演かと思うのだが、実は「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン演じる海洋学者の娘が主演のファミリー冒険映画だった。
 おそらく宣伝のような女性向けの映画ではない。
 いや別に子供向きでも面白ければいいのだが、大変つまらない。
 もちろん、ファンタジーでコメディだということはわかるのだが、あまりにも御粗末な話展開!
 ジョディ・フォスターも子役から活躍して、エール大学も出て、監督もやって、オスカー女優のはずなのに、ここ最近「フライトプラン」とか、狙っているとしか思えない位トホホな映画ばかりだが、今回もやってくれましたよ。
 とにかく色々詰め込んでいるのに、どのエピソードも投げっぱなしで、そもそもこの映画にジョディ演じる作家の必然性はあまりないのだ。
 潔癖症の作家って「恋愛小説家」のジャック・ニコルソンのパクリか?
 あまりにも間違った方向性の宣伝に、騙される人も多いかもしれないが、確かにジョディを全面に出さないと売りが何もないんだよなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「パコと魔法の絵本」 | トップページ | 「STRAIT JACKET ストレイト・ジャケット International ver.」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42512011

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せの1ページ」:

» 幸せの1ページ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『人生なんて、 たった1行で変えられる。 引きこもりの冒険作家に、 ドアを開けさせたのは、 南の島の少女からの SOSメールだった!』  コチラの「幸せの1ページ」は、オーストラリアの人気作家、ウェンディ・オルーのベストセラー小説「秘密の島のニム」をジョデ...... [続きを読む]

» 【2008-208】幸せの1ページ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 人生なんて、 たった1行で変えられる。 ひきこもりの冒険作家に ドアを開けさせたのは、 南の島の少女からの SOSメールだった! [続きを読む]

» 幸せの1ページ 2008-51 [観たよ〜ん〜]
「幸せの1ページ」を観てきました〜♪ 海洋学者のジャック(ジェラルド・バトラー)とその娘ニム(アビゲイル・ブレスリン)は、南海の孤島に住んでいた。或る日、ジャックは藻の産卵を観に行くために小船で海へ漕ぎ出す、留守番を頼まれたニムはジャックのメールを整理する時に、大好きなアクション小説のアレックス・ロビーからのメールを発見する・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、南海の孤島で生活できるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっ... [続きを読む]

« 「パコと魔法の絵本」 | トップページ | 「STRAIT JACKET ストレイト・ジャケット International ver.」 »