2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「カンフー・ダンク!」 | トップページ | 「20世紀少年」 »

2008年8月30日 (土)

「闘茶 tea fight」

Rea  京都の老舗茶屋の父娘が、代々家に伝わる茶の呪いが、古代中国で行われた“雄黒金茶”と“雌黒金茶”との闘茶に祖先が深く関わっていたことを知り、呪いの謎を解き明かそうと、台湾へと向かう…という話。
 闘茶というだけあって、お茶の味をめぐって、究極のメニューと至高のメニュー位盛り上がるのかと思いきや、全編物凄くダラダラと進んでいく。
 そして話の中心となるお茶が微塵も美味しそうに思えないところで、その時点でこの映画は既に終わっているのである。
 出演は香川照之、戸田恵梨香(B77-W56-H78)、ヴィック・チョウ。
 戸田の京都の言葉は何か微妙なんだよなあ。
 監督のワン・イェミン…って誰?と思ったがこれがデヴュー作の人だった。
 音楽はショーン・レノン。
 よくわからないが、この人も手塚眞と同じ、肩書は「ジョン・レノンの息子」になるのかな?
 予告編でやばそうな匂いはしていたのだけど、オープニングのアニメーションを、4℃が担当しているので、それ目当てに観にいった。
 アニメは悪くないんだよなあ、アニメは。

おかげ様で(やっと)10万アクセス突破!。よろしくで~す
   

« 「カンフー・ダンク!」 | トップページ | 「20世紀少年」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42322271

この記事へのトラックバック一覧です: 「闘茶 tea fight」:

« 「カンフー・ダンク!」 | トップページ | 「20世紀少年」 »