2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「トラフィック」 | トップページ | 「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!」 »

2008年8月11日 (月)

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

Kivagoon Kiva 電王が異常に面白かったせいか、キバは全く面白くない。
 ヒーロータイムもせめて、戦隊物か仮面ライダーのどちらかが面白ければいいのだが、今年はどちらも面白くないのが残念!
 自分的にキバが好きでない理由は、「こどものおもちゃ」のバビットみたいなキバットの存在で、これがどうも仮面ライダーの雰囲気に合ってなくて、さらにはこれを使って変身というのが歴代平成仮面ライダーの中で一番かっこわるい。
 やっぱり変身シーンはそれなりに「決め」なのでかっこよくあってほしいし、変身ベルトが死ぬほどかっこわるい。
 「555」の時はいい年して変身ベルトを買ってしまったが(当然つけることはできない)、これはさすがに金があっても欲しいとは思わない。
 ちなみに余談だが、大人の女性が変身ベルトをつけれたら、細い腰が証明されるので、彼女に試してみよう!
 さらに2008年と1986年の時代の見せ方がスムーズでなく、わかりにくい。
 それにキバットの他にキャッスルドランとか、仮面ライダーというより戦隊物の雰囲気に近いのがどうも納得できない。
 さらにボーナス時期を過ぎるとフォームが変わるのは毎年お馴染みだが、今回のマントはかなりダメだと思う。
 いやそれ以前にキバよりイクサの方がかっこいいというのはどうよ?
 正直、もうやめようかなあと思ったのだが、「響鬼」の斬鬼さんが出ているし、ここ最近は「555」の芳賀優里亜(B82-W58-H83)が出てきたのでつきあっている。
 それに一応、夏の映画も観るので、やっぱり予備知識はTVシリーズの映画化には必要だろう。
 っつうことで、ほとんど義務で観ている。
 そんなにいやだったらやめろと言われそうだが、何だかんだいっても日曜日は戦隊物と仮面ライダーとプリキュアくらいしか楽しみないんだよなあぁぁぁ。
 そんなわけで、この日のためにがんばってきた劇場版!
 刑務所から脱走した死刑囚が、突如甦ったレジェンドルガと出会い、巨大な王・仮面ライダーアークへと覚醒!
 彼を追う渡は、22年前のある事件にレジェンドルガ復活の要因があることを掴み、過去へいく…。
 ここまで聞いたらわかる通り、キバのファン大会的な番外編で、見所は音也と渡の父娘、ゆりと恵の母娘、夢の競演だろう。
 特にWイクサはかっこいい!
 毎度お馴染み(前回はなかったが)、現在放送中の前のシリーズの出演者のチョイ出は、さりげないのがいいのだが、今回は電王を全面的に出し過ぎている。
 つうか、全体的に電王を引っ張りすぎだろ?
 話題の飛行態は意外にかっこよくて悪くなかった。
 ボーダーが低すぎたせいか、今回は意外に面白かった。
 ただ、せっかくの時間ネタなのに生かしきれていないのが惜しい。
 とりあえず、来週からTVシリーズは継続視聴だな。
 あと、入場者プレゼントって中学生以下って納得いかないなあ。
 入場料が一番高い大人は、本人が希望すればくれてもいいと思うんだが・・・。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「トラフィック」 | トップページ | 「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42131980

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」:

» 「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」 サービス精神旺盛、ゆえにまとまらず [はらやんの映画徒然草]
1986年の過去と2008年の現代で物語が、連携しながら並行して展開していくとい [続きを読む]

» 【劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王】 [日々のつぶやき]
甥っ子との観賞。 テレビシリーズでもたまにチラチラ付き合ってみているのですが、全く意味が解らない・・キバ難しすぎます。 誰がキバ何だか、変身する人が多すぎて謎~~~ で、今回の劇場版・・やはり難しいです~ 過去の世界に渡るが行き、若い頃の渡の父親ら... [続きを読む]

» 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(追記有) [よろずな独り言]
 先日書いたお姉ちゃん達が見に行きたがっていて,結局見に行った映画,それは「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」でした。教育は間違ってはいませんでした。(核爆)これ以降はネタバレありですので,まだ見に行かれていない方は御遠慮ください。... [続きを読む]

» 劇場版仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー [Sweetパラダイス]
映画より一番気になったのはイマジンの声優さんたちですかね映画を見る前にいち早く情報をキャッチしていました。だから映画本編よりイマジンの声優さんたちはどこ?どこ?モモ@関さんは警官役でした。音也が現代に来て刑務所の中にいるときに登場舞台もやられているので...... [続きを読む]

» 【2008-190 その2】劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 宿命の旋律が聴こえる! [続きを読む]

« 「トラフィック」 | トップページ | 「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!」 »