2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ユリョン」 | トップページ | 「深海獣レイゴー」 »

2008年8月19日 (火)

「あの日の指輪を待つきみへ」

Anohi  アイルランドの丘で発見された指輪には50年間眠り続けた愛の秘密があった…。
 いや、これ韓国映画だったらもっとベタで、へたすると死んだと思った恋人が実は記憶喪失で生きていたとか物凄い展開になってしまうだろう。
 そうならないのは、韓国映画じゃないからと言ってしまうと身も蓋もないのだが、この映画もIRAの爆破や、実は登場人物が巧妙に関わっていたりと盛り沢山の内容!
 1人の女性をめぐって3人の男が勝手に物事を決めてしまう。
 俺が死んだら、彼女を頼むぞ…ってよくあるパターンだけど彼女も物じゃないんだから(笑)
 自分一人のために複数の男性が動いてくれるのは女性の夢なのか?
 長年一途の恋って聞いた感じは良さそうだけど、実際はどうかなあ。
 まあだからこそ、映画の中では永遠の愛が成り立つもっともらしい状況で夢見させて欲しいのだが、この映画は前半が結構タルいので、後半でやっと盛り上がってきても、ちょっと辛い!
 あれでは主人公の一途な気持ちがわかりにくいし共感しにくい。
 娘の気持ちに感情移入してしまう。
 それ以前に母娘の確執が何も解決していない感じがするんだけど…。
 監督はリチャード・アッテンボロー。
 正直、演出は韓国映画の寸止め状態!
 実話の映画化なのに、これほど嘘臭いのはどうよ?
出演はシャーリー・マクレーン、クリストファー・プラマーと平均年齢高すぎ!
 数少ない若手のミーシャ・バートンなヌードにもなってがんばってくれており、これだけでもまあいいか。

おかげ様で(やっと)10万アクセス突破!。よろしくで~す
   

 

« 「ユリョン」 | トップページ | 「深海獣レイゴー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42207600

この記事へのトラックバック一覧です: 「あの日の指輪を待つきみへ」:

» あの日の指輪を待つきみへ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『運命の愛は、一度きりじゃない。』  コチラの「あの日の指輪を待つきみへ」は、7/19公開となった半世紀と二大陸を結ぶ実話から生まれた感動のラブ・ストーリーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪ちょっと「いつか眠りにつく前に」を彷彿としちゃうプロットだけど....... [続きを読む]

» 「あの日の指輪を待つきみへ 」もう自由にしていいよ、心のままに [soramove]
「あの日の指輪を待つきみへ 」★★★☆ シャーリー・マクレーン 、クリストファー・プラマー 、ミーシャ・バートン 主演 リチャード・アッテンボロー 監督、アメリカ イギリス カナダ 118分、2007年 シャーリー・マクレーンはこの脚本をもらったとき、 「自分...... [続きを読む]

» あの日の指輪を待つきみへ 原題:Closing the ring [銅版画制作の日々]
 あの日の指輪を待つきみへ タイトルが長〜いよ! 8月29日、京都シネマで鑑賞した。原題は「Closing the ring 」日本語タイトルは何故、こんなに長いのだろうか?長いもんで、チケット購入の際言うのに困るちょっと鑑賞から時間が経ってしまったな。監督はあの有名な、リチャード・アッテンボロー監督です。こんなに有名な監督なのですが、作品はほとんど未見なのですよね。思わず冷や汗もんだ。 何と監督は今年85歳これも驚きお元気ですよね。 85歳で現役なんて、凄い!リチャード・ア... [続きを読む]

« 「ユリョン」 | トップページ | 「深海獣レイゴー」 »