2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」 | トップページ | 「同窓会」 »

2008年8月26日 (火)

「ハンコック」

Hancock  空を飛び並外れたパワーで事態を解決、いわゆるスーパーマンと同じような能力を持っているのに、解決過程と言動が問題で嫌われ者となっているスーパーヒーローの成長を描く。。
 アメコミのヒーロー物の映画化が多い昨今のアンチテーゼ的な話で、確かに世界平和のために働いているのには、破壊総額は計り知れないものがあるし、組織だって動いていないから同時多発的なものは無理だし、事件の選択の仕方は本人の気分次第だし、意外と世界中のヒーローって役に立たないのではないかと思ってしまう。
 この映画でも線路で動かない車の中の人を救うために、電車を壊して脱線させるのだが、明らかに死んでるでしょ?>電車の運転手
 ここらへんは藤子先生の漫画あたりで追求されており今更感は
あるのだが、この映画はそこまで追求はしていない。
 前半はイメージ回復のために頑張るのだが、後半はとってつけたような無理無理な展開。
 意外というよりも、話の流れから少しおかしい。
 さらに重要な設定も実は曖昧で説明不足。
 結局、この映画の見所は予告編が全てなのだ。
 主演は出演作品の多くが世界を救う男の役のウィル・スミス。
 当然、トム・クルーズと同じで「俺の俺による俺のための俺がかっこよくみえる映画」になってしまうのは仕方ない。
 共演にシャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン。
 シャーリーズ・セロンが出演なのに、普通の主婦役はありえないだろと思っていたら、やっぱり…。
 しかし、彼女も「イーオン・フラックス」といいキワ物が好きなのか?
 監督は「キングダム/見えざる敵」のピーター・バーグ。
 上映時間も短いし、それなりに勢いがあるので楽しい映画ではあるのだけどね。

おかげ様で(やっと)10万アクセス突破!。よろしくで~す
   

« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」 | トップページ | 「同窓会」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/42276713

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンコック」:

» ハンコック [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『スーパーヒーロー、始めるぜ。』  コチラの「ハンコック」は、8/30公開(23・24先行上映)となるSFアクション・コメディなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ〜♪ヒーロー映画のコミカルなパロディのような設定やキャラ作りは、アメコミ映画好きとしては、と....... [続きを読む]

» 【2008-202】ハンコック [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。 [続きを読む]

» 『ハンコック』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『ハンコック』を観ました空を飛び並外れたパワーで様々な事態を解決、人々に尊敬されるはずが、その粗暴な解決過程と言動で嫌われ者となっているスーパーヒーローの成長と活躍を描く、ウィル・スミス主演のアクション・コメディです>>『ハンコック』関連原題:HANCOCKジ...... [続きを読む]

« 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」 | トップページ | 「同窓会」 »