2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜」 | トップページ | 「ドラゴン・キングダム」 »

2008年7月28日 (月)

「カンフー・パンダ」

Panda  「アンツ」の時はダメダメだったドリームワークスのアニメも今やピクサーの次に安心して観ることができる。
 だから、「カンフー・パンダ」に関しても全く心配していなかったのだが、ただ一つ気になったのは、ジャッキー・チェンの声を日本語版では石丸博也が吹き替えてくれるかどうかだった。
 別にジャック・ブラックの声を山口達也がやろうがかまわないのだけど、ジャッキーの声だけは譲れないのだ~。
 そんなに言うなら字幕版を観ろと言われそうだが、予告編から判断する限り、動きが激しいので字幕スーパーなんか読んでいる場合ではなさそうだ。
 まあ結局、調べたらジャッキーの声は石丸博也だったので安心した。
 そんなわけで、日本語版を観にいった。
 平和の谷を守る「龍の戦士」に、ひょんなことから選ばれてしまったデブでカンフーおたくのパンダ、ポーが、師匠のシーフー老師や5人の兄弟子・マスター・ファイブの修行によって、一人前になるまでを描く話なのだが、大変面白い!
 王道といえば王道!
 意外にも制作スタッフが相当カンフー映画を研究していることがわかった。
 そしてそれ以上に日本のアニメをよく研究していて、特にオープニングの2Dアニメが異常にかっこよく、これは絶対に日本のアニメの影響だと思う(絶対にスタッフは「らんま1/2」や「パンダコパンダ」を観ている?)。
 アクションシーンも迫力があり、アメリカアニメでお馴染みミュージカルシーンがなかったのが個人的に好感が持てた。
 必要以上に勝手に解釈して深読みされている「ポニョ」より直球勝負で面白さがそれこそ白黒ハッキリしているのが潔く、個人的には「カンフー・パンダ」の方が好きだ。
 声の出演で、ジャッキーの演じている蛇が実は異常に話すシーンが少なく、少し肩透かし。
 山口の声はまあ思った以上に悪くない。
 MEGUMI(B94-W60-H86)は、ジャッキーと同じ位話しているシーンがないので良いも悪いも言えない。
 しかし、シーフー老師役の笹野高史が異常にうまく、「釣りバカ日誌」でスーさんの運転手役だけじゃなかったのを実感!
 敵役の中尾彬もかなりうまかった。
 日本語吹替は思った以上に悪くなっったが、エンディングの歌がHey!Say!JUMPの歌になっていたが、ここは無理して代えなくてもいいんじゃないの?

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜」 | トップページ | 「ドラゴン・キングダム」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41988797

この記事へのトラックバック一覧です: 「カンフー・パンダ」:

» カンフー・パンダ/KUNG-FU PANDA [我想一個人映画美的女人blog]
チャウ・シンチーの『少林サッカー』では、カンフー×サッカーという意外な融合がポイント{/light/} こちらは、パンダ×カンフーというこれまた意外な組み合わせ{/eq_1/} パンダのポーになりきる(声優)のは、 パンダに体型そのまんま、JBこと、ジャック・ブラック{/heart_orange/}   字幕版試写で観たんだけど、観てるうちにもうパンダがJBに見えてきて仕方ない(笑)  トラ{/eto_tora/}の声には、アンジェリーナ・ジョリー。   お師匠さん、シーフー... [続きを読む]

» ★「カンフー・パンダ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
最近、PCのDVDドライブが壊れちゃって、DVD鑑賞がままならないので、 今週も、劇場公開作中心でレビューしていきますかなっ。 平日休みは、昼間にシネコンで本作を1本。その後、試写会に参上。 ... [続きを読む]

» 豪華声優陣にも注目!☆『カンフー・パンダ / KUNG FU PANDA』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
だいぶ前から映画館で予告が流れてて、ずぅーと待ってた本作。 カンフーに憧れてはいたけど実技は全くの素人だったポーが、何故か勇者に選ばれ、修行を始める。 ブヨッブヨの体でカンフーなんか出来るの?!って誰もが思ってたけど、食べ物の為なら数mの高さなんかモノと...... [続きを読む]

» 『カンフーパンダ』@新宿ピカデリー [映画な日々。読書な日々。]
中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人になるのを夢見ていたが現実は厳しかった。ある日、極悪カンフー・ウォリ... [続きを読む]

» 今の日本の若者に与えるべき教訓。『カンフー・パンダ』 [水曜日のシネマ日記]
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。 [続きを読む]

» 『カンフー・パンダ』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結構あ... [続きを読む]

» 【2008-181】カンフー・パンダ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? パンダが カンフー? ここらで白黒 つけようぜ! 自分を信じろ。 [続きを読む]

« 「ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜」 | トップページ | 「ドラゴン・キングダム」 »