2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「崖の上のポニョ」 | トップページ | 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」 »

2008年7月21日 (月)

「百万円と苦虫女」

100  百万円貯まる毎に見知らぬ町に移り住み、生活をリセットしていく女の子の話。
 短大を卒業後、フリーターをしている鈴子は、バイト仲間からルームシェアを提案されるが、実は2人で住むのではなく、バイト仲間の彼氏と3人だった。
 ところが、引っ越してくると2人は別れており、男の方と住むことになるが、ある事情で事件に巻き込まれ、警察沙汰になってしまい、前科者になってしまう。
 家でも外でも気まずくなった鈴子は「百万円貯まったら出ていきます」と家族に宣言し、海や山、地方都市でアルバイトをし貯金が百万円貯まると違うところに引っ越すのだった…。
 話は山と海、地方都市の3つの話で成り立っている。
 登場人物全員が痛すぎて、2時間以上ある上映時間が辛かった。
 特に地方都市編の主人公へ借金する男の気持ちがわからない。
 ちょっと話し合えば解決するような感じがするが、まあ、そんな人達の集まりだから仕方ないだろうなあ。
 出演は蒼井優(B82-W58-H82)、森山未來、ピエール瀧、竹財輝之助、齋藤隆成など。
 蒼井優はこういう微妙な役は本当にうまい。
 監督・脚本は「さくらん」の脚本のタナダユキ
 賛否両論というより女性の支持が高い映画だと思う。
 さすがに、「男はつらいよ」みたいに全国を回るというわけでもないのだが、それはそれで観てみたいような気がする。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「崖の上のポニョ」 | トップページ | 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
かみさんの実家が日立の
河原子海岸で民宿をしています♪

蒼井優の映画
【百万円と苦虫女】
河原子で撮影してました♪
休憩中ですが、写真撮ったので
見に来て下さい♪
実物はすごく
可愛かったです♪
監督が、この河原子海岸が
気に入って撮影したそうです!
実際、綺麗です♪
義父が他界して、
かみさんの兄弟と
実家を盛り上げて行こうと
ブログを作りました。
通年民宿 第二常作です・・
宜しくお願いします♪
http://motemama.seesaa.net/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41917900

この記事へのトラックバック一覧です: 「百万円と苦虫女」:

» 百万円と苦虫女 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『自分探しなんてしたくない。 むしろ逃げてるんです。 百万円貯めて、誰も知らない場所―― 海へ、山へ、そして地方の町へ。』  コチラの「百万円と苦虫女」は、あたしも大好きな蒼井優ちゃんの3年ぶりの映画主演作となったオムニバス風ヒューマンコメディで、今日...... [続きを読む]

» 祝・共演!蒼井優の後ろで会話したり〜ジュースを飲んだり〜ヤバフィス!!!な『百万円と苦虫女』舞台挨拶@シネセゾン渋谷 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
40℃という気温を記録した去年の真夏に、エキストラとして撮影に参加した蒼井優・森山未來・あんぱんち出演『百万円と苦虫女』がついに本日公開さぁ〜て今回は、どのくらい映っているのだろう???胸を高鳴らせて、初日舞台挨拶へ向かったのであった(爆)|あんぱ的えきす...... [続きを読む]

» 百万円と苦虫女 [へでいくっ!]
「百万円と苦虫女」観てきました。 通帳見てニンマリの蒼井優さん。100万円で夏競馬〜旅をしよう〜らんらんらん♪ 拓也へ お姉ちゃんは今、競馬場にいます。 夏競馬で一攫千金狙ってます。 今週は、函館で函館記念、 来週は、小倉で小倉記念、 再来週は、新潟で関屋記念で..... [続きを読む]

» ★「百万円と苦虫女」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
三連休の二日目もレイトショウ実施中なので、 今週公開で、蒼井優の主演でインパクトのある本作を・・・。 [続きを読む]

» 「百万円と苦虫女」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「百万円と苦虫女」 監督:タナダユキ 出演:蒼井優、森山未來、ピエール瀧、佐々木すみ江、竹財輝之助、齋藤隆成、笹野高史、嶋田久作、モロ師岡、石田太郎、キムラ緑子、矢島健一、斎藤歩、堀部圭亮、平岩紙、江口のりこ、悠城早矢、弓削智久 短大を卒業後、フリーターをしている佐藤鈴子は、バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて実家を出る事に。 しかし、不動産屋で契約を済ました鈴子は、その友人の彼氏も一緒に住むという事実を知る。 困惑する鈴子だったが、その性格からどうしても嫌とは言えない。 引越... [続きを読む]

» 【百万円と苦虫女】 [じゅずじの旦那]
シャバダバダ、シャバダバダ [:るんるん:]  娑婆だばだ、娑婆だばだ、、、、[:るんるん:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:]  【あらすじ】 就職できずにフリーター生活を送る21歳の佐藤鈴子(蒼井優)。親元を離れようと実家を出ることを決意した彼女だったが、友人とのルームシェアを解消されてしまう…。そこで100万円を貯めて、ひとりアルバイトを転々としながら生きていくことを決意する鈴子。海を越え、山を越え、行く先々で誰かに... [続きを読む]

» 百万円と苦虫女 [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
蒼井優ちゃん最新作!この映画観てると蒼井優ちゃんとずっと一緒にデートしてる、そんな気分になっちゃう〜!すっ!スッ!素!そのまんまです! 評価:★7点(満点10点) 200....... [続きを読む]

» 【映画】百万円と苦虫女 [新!やさぐれ日記]
■動機 間違えて持って帰ったポスターに惹かれて ■感想 暖かな愛情に溢れたいい映画 ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという生活を始める。 ■コメント この映画を知ったきっかけというのはちょ... [続きを読む]

» 『Theショートフィルムズ』「百万円と苦虫女」映画館レビュー 未来 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
『Theショートフィルムズ』「百万円と苦虫女」 [続きを読む]

» 『百万円と苦虫女』 @シネセゾン渋谷 [映画な日々。読書な日々。]
短大を卒業後、フリーターをしている鈴子は、バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて実家を出る事にした。しかしひょんな事から事件に巻き込まれ、警察沙汰に。前科者になってしまった鈴子は、「百万円貯まったら出ていきます」と家族に宣言し、バイト掛け持ちで懸命に... [続きを読む]

» 映画「百万円と苦虫女」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
海の家から山の桃園・・山のあなたの空遠く「幸」住むと人のいふ、ああ、われひとと尋めゆきて・・苦虫女の行くところ、涙と恋に辛い体験そして気持ちいい風・・ 鈴子(蒼井優)は就職を失敗してのフリーター、しかし、拾ってきた可愛くて可哀そうな子猫ちゃんを捨てられたから... [続きを読む]

» 『百万円と苦虫女』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「百万円と苦虫女」□監督・脚本 タナダユキ□原作 タナダユキ(「百万円と苦虫女」幻冬社) □キャスト 蒼井優、森山未來、ピエール瀧、竹財輝之介、齋藤隆成、笹野高史、嶋田久作、モロ師岡、石田太郎、キムラ緑子、矢島健一、斎藤歩、堀部圭亮、江口のりこ■鑑賞日 7月30日(水)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想> いかにも女性の視点(女性監督らしい)から描かれた映画だ。 就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしてい... [続きを読む]

« 「崖の上のポニョ」 | トップページ | 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」 »