2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | 「つぐない」 »

2008年6月 4日 (水)

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~」

Taka  世界征服を企む秘密結社鷹の爪団は正義の味方デラックスファイターの会社をサイバー攻撃することを思いつく。
 レオナルド博士が開発したシステムを使い、鷹の爪団は電脳世界に潜入するが…。
 アニメといえば、その技術水準が焦点となる場合が多いのに、Flashアニメというお手軽な手法で制作されている。
 ところが異常に面白く、作品の面白さはいいもわるいも制作者次第ということを実感させる。
 「菅井君と家族石 THE MOVIE」はちょっと面白くなかったが、鷹の爪団はすっかりこなれているせいか、観ていて安心!
 おそらく登場人物のキャラが立っているからだろう。
 今回は物語としてよくできており、ギャグも前以上に面白い!
 今相変わらず低予算を逆手に取った自虐的ギャグは健在!
 もちろん低予算といっても、実はそれなりに金がかかっているのはいうまでもなく、実はやっぱりネタだったりする。
 サブタイトルのネーミングライツが売り出されるというのも面白いが、リラックスタイムや告白タイムなど参加型の演出も良い。
 豪華な声優の使い方も明らかに無駄であるのだが、それ自体がもはや最高の笑う要素になっているのだ。
 まあそれ以前に戦闘ロボが銭湯ロボって、一歩演出間違えたらどんだけ寒いんだ?と思っていたら実は巧妙な伏線になっててやられた。
 電脳スペースが舞台なので、マトリックスネタも今だからこそ古典ギャグとして成り立っている。
 個人的に一番ツボだったのはラストの「サザエさん」ネタだな。
 この手の映画は観客の人数が多いほど楽しいのだが、四六時中バカ笑いしている奴は周りがドン引きなので勘弁してくれ。
 

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | 「つぐない」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41419891

この記事へのトラックバック一覧です: 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~」:

» 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ [空想俳人日記]
浅はかさ 赤坂とりつく 島寝入り  ヘンな映画を観ました。知る人ぞ知るっていうけど、私は知らなかった。知る人とはAKB系の方々かな。映画館劇場内の半数以上がそんな雰囲気で包まれておりました。  人気フラッシュアニメ「秘密結社鷹の爪」映画版、そのものは、... [続きを読む]

» 『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 私を愛した黒烏龍茶』@TOHOシネマズ六本木ヒルズ [映画な日々。読書な日々。]
秘密基地――いつも通り吉田君のごきげんなトークが繰り広げられている。前作の反省をもとに予算削減して製作されたオープニングがお気に召さない総統。だが、比較的細かい描き込みで制作されたスーパー戦闘ロボも完成し、“鷹の爪”のメンバーは今日も和やかに世界征服を... [続きを読む]

» 【2008-143】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 〜私を愛した黒烏龍茶〜 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 世界制服を目論む 心優しき秘密結社、 鷹の爪団 日本を買収する 最凶プログラム ”ハゲタカ” 戦え!鷹の爪団!無理なく計画的に。 脂肪の吸収を抑えます ... [続きを読む]

« 「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | 「つぐない」 »