2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ひぐらしのなく頃に」 | トップページ | 「春よこい」 »

2008年6月24日 (火)

「奇跡のシンフォニー」

Kiseki  生まれつき音楽の才能がある孤児の少年が、まだ見ぬ両親を音楽を通して探し求めていく・・・・。
 奇跡というよりはご都合主義全開の映画で、ちょっと音符を覚えてオーケストラの指揮とか、どれだけファンタジーという言葉がとてつもなく拡大解釈すればこんな話ができるんだろうと感心するやらあきれるやら。
 韓国映画なら仕方ないと思うし自己責任だと思えるのだが、ハリウッド映画でこれはちょっとまずい!
 ところが、そのうちに、これは音楽を聞かせるためのいわゆるミュージカル映画の一種なので、話なんか申し訳程度なのだと思い始めた。
 そう思うと気分がすっきり・・・・・・するわけもなく最後まで違和感を持ちながら観ていた。
 そういえば相当「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を彷彿させるシーンがあったしね。
 最後は感動の親子対面と思いきや、よくよく考えてみると3人一緒のシーンって一つもないんよね。
 正に感動寸止め映画!
 監督は「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」の脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。
 自分は「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」が好きなので、それくらいの話を期待したんだけどなあ。
 主役はフレディ・ハイモアは、マコーレ・カルキン君みたいにならないように頑張ってほしい。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ひぐらしのなく頃に」 | トップページ | 「春よこい」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41628199

この記事へのトラックバック一覧です: 「奇跡のシンフォニー」:

» 奇跡のシンフォニー [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。』  コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ〜....... [続きを読む]

» 『奇跡のシンフォニー』 [cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー]
6月公開作の中でなにげに一番期待をしていたフレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を新宿で観てきましたー。 ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実... [続きを読む]

» 「奇跡のシンフォニー」音楽の美しい力を感じる [soramove]
「奇跡のシンフォニー」★★★★オススメ フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ主演 カーステン・シェリダン監督、2007年、アメリカ、114分 孤児院で育つ少年は、 いつか両親と会えると信じて ある日施設を飛び出した。 主...... [続きを読む]

» 『奇跡のシンフォニー』 (2007) / アメリカ [NiceOne!!]
原題:AUGUSTRUSH監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>両親が必ず迎えに来ると信じな...... [続きを読む]

» 「奇跡のシンフォニー」 世界は音楽で満ちている [はらやんの映画徒然草]
11年と16日の間、施設で暮らしている孤独な少年(フレディ・ハイモア)。 彼は世 [続きを読む]

» 奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH [銅版画制作の日々]
 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす 6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんですよね。いつまでも幼く見えますが。将来はどんな感じの役者さんになるのでしょうか? ということで、彼が主演の「奇跡のシンフォニー」。鋭い音楽感性を持つエヴァン・テイラーという11歳の少年。彼は親の顔も知らず、男子養護施設で... [続きを読む]

» ★「奇跡のシンフォニー」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。... [続きを読む]

» 『奇跡のシンフォニー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワード、ウィリアム・サドラー ■鑑賞日 6月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ありがちなストーリーながらベタに映画にならないところはやはりフレディ・ハイモアの大人顔負けの演技がなせる... [続きを読む]

» 【2008-154】奇跡のシンフォニー [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 11年と16日・・・施設で育った孤独な少年。 でも彼は信じていた。この世界のどこかで...... [続きを読む]

» 『奇跡のシンフォニー』'07・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画... [続きを読む]

» 『奇跡のシンフォニー』'07・米 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい [続きを読む]

« 「ひぐらしのなく頃に」 | トップページ | 「春よこい」 »