2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「花より男子ファイナル」 | トップページ | 「ネコナデ」 »

2008年6月30日 (月)

「ミラクル7号」

Cj7  貧乏な父子のところにやってきた地球外生命体が巻き起こすSF(?)コメディ。
 「少林サッカー」や「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督作品なので、期待して観にいったのだが、あまり面白くない。
 よくよく考えてみたら「少林サッカー」も「カンフーハッスル」も話が基本的にベタなのである。
 それを補うほど勢いのあるアクションがあるので面白いのだと思う。
 ところが、この映画はベタな話で終わってしまうのだ。
 確かに地球外生命体はかわいいのだけど、正にかわいいだけなのである。
 これではまるでキョンシーの子供がかわいいだけの「霊幻道士2/キョンシーの息子たち!」と同じである。
 お国柄の違いといえばそれまでなのだけど、設定に無理がありすぎて、一応物語の中で説明しているものの、あそこまで貧乏なのに、費用のかかる学校にいかなくてはいけない理由もわからないし、
 下ネタも笑うに笑えない。
 ファンタジーだからといえば、それまでなのだが、それでももっと説得力はほしいところだったりする。
 まあこういうのって少数意見なんだろうなあ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「花より男子ファイナル」 | トップページ | 「ネコナデ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41685640

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミラクル7号」:

» 「ミラクル7号」どうした!チャウ・シンチー! [soramove]
「ミラクル7号」★★★ チャウ・シンチー主演、監督、香港、2008年、88分 廃屋に住む父と子、 学歴がないから、まともな職につけなかったと、 自分は建築現場で働き、 ムリして子供を私立学校へ通わせている。 玩具を欲しがるが買ってやる事も出来ないでい...... [続きを読む]

» 「ミラクル7号」 周星馳的ドラえもん [はらやんの映画徒然草]
あんまりな出来で愕然とした「少林少女」にエグゼクティブ・プロデューサーとして名を [続きを読む]

« 「花より男子ファイナル」 | トップページ | 「ネコナデ」 »