2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ヒットマン」 | トップページ | 「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」 »

2008年5月 1日 (木)

「フローズン・タイム」

Cinemaiinoni080501  もしも時間を止めることができたら?
 まるで中学生の昼休みの会話みたいな話を映画化。
 画家を目指す美大生が失恋の痛手から不眠症になり、スーパーマーケットで深夜のバイトを始める。
 そして、彼の周りで突然すべてが静止してしまうのだった。
 時を止めて主人公が最初にやったことは、女の子を裸にしたり・・・・・・って、中学生かよ(笑)
 これじゃあ、やっていることは透明人間になったら女湯に忍び込むと同じレヴェルだ。
 一応、主人公は美大生なので、フリーズした女性を必死にデッサンするんけどね。
 瞬間を描く絵描きとしては、凄く良い環境なのかもしれない。
 ちなみに、自分は時間を止める場面はどんな感じなのかが興味があって観にいったのだが、意外にも特撮っぽい特撮はなかった。
 「マトリックス」のような凄いCGを駆使した映像を想像していたので肩透かし。
 もっといえば、オシャレで難解な話だと思っていたのだが、普通の恋愛映画だった。
 その意味では意外に面白く、特に主人公の職場のあまりにもユルい連中は笑える。
 色々考えたが、時を止めることができたら、とりあえず溜まった仕事を片付ける(おそらく電気機器は使えないだろうが)。
 もしくはひたすら寝ると思うな。
 

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ヒットマン」 | トップページ | 「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41049434

この記事へのトラックバック一覧です: 「フローズン・タイム」:

» フローズン・タイム [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『時間が止まった世界。 ボクの恋は加速する。』  コチラの「フローズン・タイム」は、ファッション・フォトグラファーのショーン・エリスが監督し、第78回アカデミー賞短編実写賞にノミネートされた短編を長編映画化した1/26公開のR-15指定のロマンティック・コメデ....... [続きを読む]

» フローズン・タイム [h]
平成20年、劇場で鑑賞した23本目の映画は「フローズン・タイム」。 フローズン・タイムとは時が止まってる状態のこと。 でも、超能力を持つヒーローが活躍する話ではないし... [続きを読む]

» 129)フローズン・タイム [「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」]
とまった時間の中で描かれるエロティックな映像、そして新しい感覚のラブストーリー「フローズン・タイム」。ずばり原題は? 1)COMEBACK 2)CASHBACK 3)TAKEBACK 4)KICKBACK 正解は次号にて。。 映画クイズby織田 拳 ←どうぞ! ... [続きを読む]

« 「ヒットマン」 | トップページ | 「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」 »