2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「アフタースクール」 | トップページ | 「山のあなた 徳市の恋」 »

2008年5月27日 (火)

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

Narnia2  C・S・ルイスの名作児童文学を映画化したシリーズ第2弾。
 前作から1300年後、滅亡の危機に陥ったナルニア国を舞台に、国の命運を託された王子と共に再び4人の兄弟姉妹が立ち上がる…。
 シネコンに行くと必ず見せられる予告編が、「僕の彼女はサイボーグ」とこの映画だ。
 実は1作目の「ライオンと魔女」は、キレが悪くダラダラしていたのであまり面白いと思わなかった。
 自分の中ではヒットしたというイメージがなかったので、続編ができたことは意外だった。
 ここ最近のファンタジー映画が多すぎてちょっと食傷気味なところもある。
 自分の中ではこの映画は、とりあえず話題作だから観ておこうというカテゴリーに属している。
 だから、いくら初日が水曜日でも観にいこうとは思わなかったし、そもそも上映時間が150分って、気楽に観る時間じゃないでしょ。
 そんなわけで、体力と気力があったので観にいった。
 結論からいうと目茶苦茶面白い!
 長い上映時間が気にならなかった。
 それぞれのキャラクターに合った見所はあるし、迫力満点!
 いやそれよりも、4人の兄弟姉妹に、上に立つ者としての説得力が出てきているのが良い。
 1作目の時は、こんな子供が何故王様?と思っていたが、この映画ではそれなりの説得力があった。
 カスピアン王子とお姉ちゃんの淡い恋も良かった。
 ただ、お姉ちゃんがもっと美人であればなあ。
 あと、ネズミがかわいい。
 この技術があれば宇宙英雄ペリー・ローダン・シリーズのグッキーが映像化できるのではないか?
 「めざましテレビ」でこの映画は吹き替えの劇場が多いらしく、それは、今の人達が言葉を知らないとか、読めないからとか色々言っていた。
 実は自分もこの映画は吹き替えで観た。
 つうか、自分は結構吹き替えがあれば吹き替えを観てしまう。
 確かに言葉を知らないやら字が読めない等の理由はあるのかもしれないが、ここ最近の映画は、あまりにも情報が多いため、字幕では半分も伝わらないし、同時進行で字幕以外の文字情報もあったりする。
 ましてや、メインで話している人以外の言葉を字幕で補うのは不可能であり、そう思うと吹き替えはありかなと思っている。
 もっとも、話題作りのためにあまりにも下手なタレントを使ったり、変な流行語を取り込むのは問題外なんだけどね。

 

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「アフタースクール」 | トップページ | 「山のあなた 徳市の恋」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41329243

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」:

» ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『魔法vs人間──引き裂かれる心。』  コチラの「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は、C・S・ルイス原作の全7章から成る「ナルニア国物語」の第2章の映画化で、5/21公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  前作...... [続きを読む]

» 【2008-124】ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? そこは楽園のはずだった・・・ 1300年後のナルニア 魔法vs人間──引き裂かれる心。 [続きを読む]

» ナルニア国物語★第二章 カスピアン王子の角笛 [銅版画制作の日々]
 闇と光、人間と魔法の壮大なる戦いが始まる 5月23日、MOVIX京都にて鑑賞。とりあえず、話題作なもので鑑賞することに。前作の“ライオンと魔女”も鑑賞しましたので・・・・。 今回も前回のスタッフとキャストでの再結集ということです。第二章は、“ナルニア滅亡”という衝撃の事実から幕を開けとなります。ほぉ〜〜なるほど何か面白そうだところで、前作はうっすらと記憶に残っているのですが、確かあのべペンシー兄妹がロンドン郊外のお屋敷に行くところから始まりましたよね。そしてそのお屋敷の中にナルニア国へ通じる道... [続きを読む]

» 『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』@新宿ミラノ座 [映画な日々。読書な日々。]
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃... [続きを読む]

» ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
ポスターには こんなにメインに載っている カスピアンですが実際には例の4人兄弟が めっちゃめちゃ活躍します逆に、だめだめカスピアンのせいで 何人もの仲間が殺されるはめになって団結力にかける場面もあったり。  でも、実物の彼がイケメンなので許す (結局、...... [続きを読む]

» 「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」子供向けです [soramove]
「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」★★★ ウィリアム・モーズリー、スキャンダー・ケインズ、アナ・ポップルウェル、 ジョージー・ヘンリー主演 アンドリュー・アダムソン監督、2008年、147分 この映画は家族で安心して見ることができる 子供の絵...... [続きを読む]

» ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 2008-28 [観たよ〜ん〜]
白い魔女との戦いに勝利したペペンジー兄弟は、現実の世界に戻っていた。或る日、地下鉄の駅構内で、突然ナルニアに呼び戻される。そこは戦いから1300年後の変わり果てたナルニアだった・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、伝説の国が蘇るかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... [続きを読む]

» 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』'08・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており平和で美しい魔法の国は、暴君ミラースに支配されていた・・・。感想2時間半には感じ...... [続きを読む]

» 「ナルニア国物語 第2章」 [大吉!]
<木曜日> 昨日はもう1本、「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」も観ました。 つい、出来心で「ナルニア国物語コンボ」とか、買ってしまいましたよ{/m_0162/}!(初めてだな〜) ソフトドリンクとポップコーンに、クリアファイルとオカリナが付いてて850円!昼食は、これで済ませる事に・・。アイスコーヒーと、コーンはブラックペッパー味というのが珍しくて頼んだんですが、蓋を開けた途端、むせて咳き込んでしまうほど強烈{/m_0161/}・・ていうか、食べても咳き込むんですが{/m_... [続きを読む]

» 『ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛』 [cinema-days 映画な日々]
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 叔父に男児が誕生。王位継承を巡り カスピアン王子の命が狙われる... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Chronicles of Narnia: Prince Caspian... [続きを読む]

« 「アフタースクール」 | トップページ | 「山のあなた 徳市の恋」 »