2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「フローズン・タイム」 | トップページ | 「あの空をおぼえてる」 »

2008年5月 2日 (金)

「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

42195  あいぼうがさ~
 かつて相棒というとビートきよしが、ビートたけしのことを指す言葉だったが、今や水谷豊のドラマのことなんだよなあ。
 ちなみに韓国映画の「相棒 シティ・オブ・バイオレンス」の続編と思っている人はいないよね?
 「ローグ・アサシン」を観にいった時に予告編を観た時に、これも映画化かと驚いたが、実は自分の周りに意外にもファンが多いことがわかった。
 普通なら映画の日を外して公開なのに、あえて映画の日に公開することにより観客動員を狙ったのかもしれない。
 実際、自分の観にいった劇場は満席状態だった。
 話は、現場に不可解な記号が残されて殺人事件が発生!
 捜査していくにつれて、犯人は都心で行われるマラソン大会の3万人のランナーと15万人の大観衆をターゲットにしていることがわかってくる。
 右京と薫は事件を解決することができるのか?・・・・・・といった感じで、一応映画なので規模が大きくなって、ちょっぴり社会派ネタも入っている。
 チェスが重要なアイテムなのだが、ここ最近は将棋でさえもご無沙汰なのに、チェスなんか子供の頃に竹本泉の「パイナップルみたい」Pai で主人公がチェスをやっていたので、興味本位でやって以来やってないし、ましてやチェスにも棋譜があることを、この映画では初めて知った。(ははは、アホで~す)
 ところが、それがトリックの鍵になるのにもかかわらず、犯人の動機と全くといっていいほど理由付がされておらず、一応取ってつけたような理由はあるのだが説得力に乏しい。
 何しろ今回は社会派ネタがあるので、少し合わないのだ。
 まあトリックのためのトリックはこの手のドラマの定番なので仕方ないとはいえ、もうちょっとうまく見せてほしかった。
 他にもツッコミどころはあるのだが、それなりには面白く、まあTV感覚で観る分にはいいかも・・・・・・ってTVドラマだし(笑)
 主演は言うまでもなく水谷豊と寺脇康文
 しかし、意外に水谷豊って身長低いなあ。
 でも「熱中時代」の頃よりはいい感じで油が抜けたと思う(比べてどうする?)。
 本仮屋ユイカ(B78-W54-H82)は楽勝で中学生役もOKなのだが、 松下由樹(B83-W58-H83←「オイシーのが好き」出演時)って、どうしてあそこまで膨張してるの?
 監督は和泉聖治なので手堅い(当たり障りない)演出ではあるんだけどね。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「フローズン・タイム」 | トップページ | 「あの空をおぼえてる」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41061118

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」:

» 相棒 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン [立ち読み気分で気軽に読書:りぃどみ〜!]
封切り日ですので見てまいりました、「相棒 劇場版 絶体絶命24.195km」この先は、若干のネタばれもあるかもしれないので、これから楽しみにしている!という方は、ご遠慮いただいた方がいいかもしれません。ドラマ版の始まりは、たいてい、警視庁などの大きなビ...... [続きを読む]

» ★「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」 [ひらりん的映画ブログ]
ゴールデン・ウィーク中なので、連日オールナイト営業中の「TOHOシネマズ」で鑑賞。 [続きを読む]

» 【2008-109】相棒−劇場版− 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 特命係最大の事件勃発 人質は3万人のランナーと大観衆 何が真相なのか? 誰が犯人なのか? 必ず、追いつめてみせます。 [続きを読む]

» 相棒&ごくせん&ToLOVEる [別館ヒガシ日記]
相棒は先週の13日(火)の午前9時から観客15人ほどで鑑賞したのだけど 結論はCMを見て予想通りの犯人だし少し不満だが内容には満足だよ 内容としては5年前の人質事件の復讐を右京らが止める展開だったけども 映画には実際あったイラク人質&東京マラソン&SNSを取り... [続きを読む]

» 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビックシティマラソン [欧風]
GW中の映画9本観まくり、4/30は、109シネマズ富谷で「あの空をおぼえてる」、 [続きを読む]

» 相棒−劇場版−絶体絶命!42,195km東京ビッグシティマラソン [Sweetパラダイス]
右京&薫の警視庁特命係二人がシリーズ開始以来の難問に挑む頭脳明晰な杉下右京と熱血漢の亀山薫。水谷豊と寺脇康文が演じる警視庁特命係の二人が抜群のコンビネーションで何事件を解明していく人気刑事ドラマの劇場版。不可解な記号が残された連続殺人事件が発端となって...... [続きを読む]

« 「フローズン・タイム」 | トップページ | 「あの空をおぼえてる」 »