2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ドクター・ドリトル2」 | トップページ | 「劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景」 »

2008年4月16日 (水)

「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」

Kiva  電王のパスが盗み出されてしまう。
 犯人はファンガイアと手を組み、究極の悪の組織を作ろうとしているネガタロスだ。
 事件解決のためオーナーは、デンライナー署を立ち上げて捜査に乗り出した…。
 正直、あまりにも電王が面白かったせいか、か~な~りつまらない「仮面ライダーキバ」
 しかし、夏の映画のためには観ておかないといけないわけで、とりあえず惰性で毎週観ている。
 ところが恒例の夏の映画の前に、電王の映画が登場!
 いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん!
 もともとDVD用のVシネを急遽劇場公開らしいが、DVDなんか買わないから、劇場公開上等!
 そんなわけで早速劇場にいく!
 基本的にそれぞれの登場人物の見せ場を楽しむ番外編で、同人誌的なファンのための作品である!
 当然、TVシリーズとの整合性はあまりないのだが、ここは電王のアイドル映画的な感じで、楽しむのが正解だろう。
 映画的には去年の夏の映画の方が遙かに面白い!
 だから、本当は刑事のエピソードなんかいらなくて、ジークを出すべきだと思った。
 一応、電王とキバの夢の共演なのに、キバは思った以上に登場シーンは少ない。
 いやそれ以前に全く必要性がないんだけど、これは歴代仮面ライダー大集合とか、マジンガーZとグレートマジンガーの競演など、東映の伝統なので、あくまでも雰囲気っちゅうことで。
 ちょっとでもいいので白鳥百合子(B88-W56-H84)の出演を期待していたのだが、もはやすっかりコハナがレギュラーで、まあそれも悪くないけど、外人女とのアクションは白鳥で見たいと思った人はきっと多いはず!
 あと、キバの野村静香役の女の子って実射版セーラームーンのルナ役の娘だったのには驚き!
 いやはや子供の成長は早いなあ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ドクター・ドリトル2」 | トップページ | 「劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/40889196

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」:

» 【2008-87】劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 辞令 デンライナー署 刑事課を命ず キバって行こうぜ!! 今度は刑事で、俺、参上。 [続きを読む]

» 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [Sweetパラダイス]
見るのを楽しみにしていた電キバ見てきました映画見る前にいろんな雑誌買いあさってたからネタバレしてたんですけどね実は予備のパスがあったのには驚きましたデンライナー車内が刑事刑事ドラマのセットになってましたよ〜。相変わらずコハナちゃんは強かったです。パンチ...... [続きを読む]

« 「ドクター・ドリトル2」 | トップページ | 「劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景」 »