2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「キューティーハニー THE LIVE」 | トップページ | 「とび★うぉーず」 »

2008年4月13日 (日)

「ブラックサイト」

Bs_2  殺人の映像をライブで載せているサイトの犠牲者の運命を握っているのは、サイトにアクセス数だった!
 サイトのアクセス数が増えれば増えるほど、犠牲者たちの死期は早まるのだ。
 犯行を重ねれば重ねるほどサイトの知名度は上がり、アクセス数は増えて被害者の死ぬ時間は短くなっていく。
 世のサイトを運営する皆さんは、アクセス数を稼ぐために苦労していると思われるが、この映画を観て、この方法があったかと思う人は、ひょっとしたら北半球に3人はいるかもしれない。
 アイディアは面白いのに、話は思った以上にひねりがなく、犯人は意外にあっさり判明するし、動機も意外に単純だ。
 それ以前にアクセス数が上るとダメなのに、見ないように発表している警察だったかFBIも間抜けだ。
 「見ちゃダメ」といって犬の交尾に水をかけているおばさんと同じである。
 言われたら見てしまうのが人というものだし、本来なら、FBIは裏でこっそり動いていて、、あちこちにリンクが貼られアクセスが増えていくのと、人が死ぬまでの時間との競争をもっとサスペンスフルに描くべきなのだが、この映画はそこがうまく演出できていない。
 まあ軽く観ている分には面白いんだけどね。
 主演のFBI捜査官役にダイアン・レイン。
 「リトルロマンス」では少女の輝き、「ストリート・オブ・ファイヤー」では大人の色気が漂っていた彼女が、すっかりおばさんになっていたのにはショックを覚えた。
 もちろん、年齢や役作りもあるのだが、学生時代の憧れの女の子が同窓会で、すっかりおばさんになっていたのと同じ位ショックだった。

 ↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「キューティーハニー THE LIVE」 | トップページ | 「とび★うぉーず」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/40862345

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラックサイト」:

» ブラックサイト [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。』  コチラの「ブラックサイト」は、ネット社会に潜む恐怖を斬新なテクニックで描く4/12公開となったR-15指定のサイコ・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  ナニゲに「」と同じポートランドが舞台、し...... [続きを読む]

» 【2008-90】ブラックサイト(UNTRACEABLE) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。 [続きを読む]

» ネット公開殺人の恐怖☆『ブラックサイト / UNTRACEABLE』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
私の中ではダイアンといえば『リトル・ロマンス』。あのときの彼女は、本当に可愛らしかった〜〜♪ そのロマンティックなサンセット・キスから約30年。お互い歳をとりました…(-_-;) 本作でのダイアンは役柄のせいか、特に疲れた感が滲み出ちゃってましたねぇ。 でも、犯...... [続きを読む]

« 「キューティーハニー THE LIVE」 | トップページ | 「とび★うぉーず」 »