2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 | トップページ | 「菅井君と家族石 THE MOVIE」 »

2008年4月 9日 (水)

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

Mbn  恋人の心変わりで失恋した彼女を慰めてくれたのはカフェのオーナーが焼くブルーベリーパイだった。
 しかし、それでも別れた彼を忘れられない彼女は、旅に出るのだが… 
 ウォン・カーウァイ監督の初の英語作品。
 強引に言うと自分探しのロードムービーである。
 基本的に彼の作品が面白いと思ったことはなく、むしろ途中からやってくる睡魔と戦うのに一苦労だ。
 久しぶりの彼の新作はウォン・カーウアイ節全開で、相変わらずオシャレな感じはするのだが、観ている自分としては起きているのが精一杯だった。
 今回は彼の盟友というべきクリストファー・ドイルが撮影に参加していない。
 これを残念と思う人は多いと思うのだが、自分は手持ちの撮影が好きではないので、むしろラッキーだと思っている。
 主演のノラ・ジョーンズは、どことなく加藤ローサ(B83-W58-H85)を思わせる顔だった。(調べたらインド人とのハーフらしい)
 共演にジュード・ロウ、ナタリー・ポートマンなど。
 ナタリー・ポートマンはすっかり大人だね。
 結局、この映画の一番良いところはポスターのデザインだけなんだよなあ。
 まあ好きな人は観てくださいっちゅうことで。
 この映画の後、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観たら無茶苦茶面白く感じたのだけど、これってやっぱ相乗効果だよなあ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 | トップページ | 「菅井君と家族石 THE MOVIE」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/40820574

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」:

» マイ・ブルーベリー・ナイツ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい』  コチラの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、グラミー賞受賞シンガーのノラ・ジョーンズが映画初主演にして、初演技を披露する極上のスイーツのような3/22公開のラヴストーリーなのですが、早速...... [続きを読む]

» 映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:My Blueberry Nights 疾走する電車とカフェ・・ブルーベリー・パイの味は、あなたに近づくための5,603マイルの旅・・恋する気持ちを旅で埋め、新たな恋に踏み出す勇気を繋ぐ旅・・・ 通りの向かいのカフェ、道路を横断すればいいだけなのに、甘酸っぱいブルーベリー・パ... [続きを読む]

» 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 心地よい距離感 [はらやんの映画徒然草]
人と人との間には、それぞれが心地よいと感じる距離があるような気がします。 その心 [続きを読む]

» 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 [cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー]
自分にとっては久々に観たウォン・カーウァイ監督作の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を新宿で観ました。主演のノラ・ジョーンズのナチュラルさもよかったけれど、脇に並んだ俳優たちの演技に魅了された作品。 恋人に新しい女性が出来て失恋してしまったエリザベスは、恋人がよ... [続きを読む]

« 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 | トップページ | 「菅井君と家族石 THE MOVIE」 »