2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」 | トップページ | 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 »

2008年4月21日 (月)

「銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~」

Sushipri  スシ王子こと米寿司がシャリの極意を学ぶためニューヨークへ渡って巻き起こすアクションコメディ!
 このタイトルを聞いてエディ・マーフィーの「星の王子様 ニューヨークへ行く」を思い出す人は30歳以上だろう。
 もともと映画化が決定していてドラマがあったのだが、放送もすっかり終わって、やっと映画が公開!
 それ程盛り上がって視聴率がいいという話は聞かないので、映画も今更感が強い。
 初日に劇場に行ったが、レイトショーとはいえガラガラなのには驚いた。
 ここ最近、テレビドラマの映画化が多すぎるが、明らかに先走りの作品もあって、この映画もその一つなのかもしれない。
 監督が堤幸彦なので、小ネタ満載なのだが、ほとんどが不発に終わっている。
 というのも、金曜日の夜にボーっとテレビで観ている分には面白いのだろうが、さすがに劇場まで出向いて金を払って観るには辛い!
 もちろん、満席の状況でテンションが高ければ盛り上がるとは思うのだが、自分の場合そういう状況でもなかったのでどうしようもない。
 さらに、この映画の重要な要素である寿司がどう見ても美味しそうにみえないのが致命的である。
 気楽に楽しめるかなあと思ったのだが、そうでなかったのが残念!
 主演は堂本光一、共演にKAT-TUNの中丸雄一、伊原剛志、北大路欣也。
 一応、釈由美子(B84 W59 H82)の「修羅雪姫」以来のアクションを観ることができたので自分的にはそれだけでもOK!
 ただアクションもカメラが必要以上に揺れていて少し見辛い!
 石原さとみ(B82W58-H82)は平良とみの変化した形で登場しているが、友情出演で本当に出番が少ないので彼女目当ての人は注意!

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」 | トップページ | 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/40936404

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~」:

« 「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」 | トップページ | 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 »