2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「砂時計」 | トップページ | 「ヒットマン」 »

2008年4月29日 (火)

「パラノイドパーク」

Cinemaiinoni080429  スケートボードに夢中の16歳の少年が不良グループと出会い、危険な遊びをしていて、誤って警備員を死なせてしまう。
 幸い(?)なことに事件と彼を結びつける証拠はないのだが、罪の意識を強く感じ出すのだった・・・・・・。
 さりげない行動がとんでもない事態になってしまい、他人に迷惑をかけることは、時々あるものだが、この映画の主人公のように10代で人を死なせてしまうのは確かに精神的に来るものがあるだろう。
 劇的な演出があるわけでもないが、だからこそ妙に生々しい痛みがひしひしと伝わってくるのだ。
 ましてや、けなげにも今までと変わらない日常を送ろうとするところは見ていて痛々しいものがある。
 そうはいいながらもガス・ヴァン・サント監督の作品は「エレファント」の方が痛みに緊迫感があって好きだな。
 あ~、この主人公ってえらくかわいいガールフレンドがいて積極的!
 高校生のくせに性生活が充実してそうなところが、今一つ感情移入できない要因か?
 それにスケボーというのが、夜中に歩道で邪魔くさい連中を思い出させるのもマイナスかも(もはや映画と関係ないですね)

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「砂時計」 | トップページ | 「ヒットマン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/41026743

この記事へのトラックバック一覧です: 「パラノイドパーク」:

» パラノイドパーク [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『僕は普通だった。 あの事件が起こるまでは…。』  コチラの「パラノイドパーク」は、4/12公開となったPG-12指定のガス・ヴァン・サント監督の最新作なのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  ストーリーは、もう予告をご覧になられた方なら大体ご存知かと思うのです...... [続きを読む]

» 「パラノイドパーク」伝えたい何かを感じられない失敗作 [soramove]
「パラノイドパーク」★★☆ ゲイブ・ネヴァンス、テイラー・モンセン、ジェイク・ミラー出演 ガス・ヴァン・サント 監督、2007年、アメリカ、フランス 、85分 主人公は16歳の少年、 始めたばかりのスケボーに夢中だ、 ある日誘われてスリルを味わうために 貨...... [続きを読む]

« 「砂時計」 | トップページ | 「ヒットマン」 »