2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ガチ☆ボーイ」 | トップページ | 「明日への遺言」 »

2008年3月 5日 (水)

「リアル鬼ごっこ」

Real  パラレルワールドに迷い込んだ佐藤少年。
 そこでは、日本に王様がいて、姓が佐藤の人間を次々と捕まえては殺す“リアル鬼ごっこ”が行われていた。
 この話内容だと頭の悪い中学生が昼休みに弁当を食べながら話している与太話だ。
 これを映画化と聞くと80年代8ミリフィルムで勢いで作った自主映画だと思われても仕方ないかもしれない。
 確かにそうなんだけど、意外に面白い!
 もちろん、名前を改名したら大丈夫じゃないの?とか、詳しい設定説明がないのでツッコミ所はあるのだが、勢いがあるのと、パラレルワールドネタがそれなりに筋が通っているので意外に楽しく観ることができるのだ。
 劇場は意外に満席近いのに驚いた。
 これは山田悠介の原作が人気だからというのもあるかもしれないが、やはり地道な口コミ系か?
 何しろ出演が石田卓也とか谷村美月(B76-W56-H78)といわれても、正直彼らの名前で動員力があるとは思えない。
 石田はここ最近出演作が目白押しだが、学生役ばっかで、そもそも目茶苦茶かっこいいわけではない。
 谷村は海賊版撲滅キャンペーンで黒い涙を流していた娘だよなあ。
 昔はあのCMを観ると果てしなく気分がブルーになったものだ。
 監督は柴田一成で、これが長編デビューらしい。
 最後は続編もできそうな感じだったが、この手の終わり方って須賀大観の学生時代の映画っぽいと思ったのは自分だけ?

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ガチ☆ボーイ」 | トップページ | 「明日への遺言」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

movie
こんばんは!
なるほど、改名
その手があったか!(笑)
自分も楽しめました。
TBして行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/40375171

この記事へのトラックバック一覧です: 「リアル鬼ごっこ」:

» 【2008-35】リアル鬼ごっこ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 全国の”佐藤さん” 貴方たちはあまりにも多いので─ 少し数を減らします。 捕まれば ”死” 謎を解く鍵は── 「もうひとつの世界(パラレルワールド)」と「1人の少女」 何故、追われるのか? 逃げ切れるのか? 救え...... [続きを読む]

« 「ガチ☆ボーイ」 | トップページ | 「明日への遺言」 »