2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「KIDS」 | トップページ | 「愛の予感」 »

2008年2月15日 (金)

「ウォーター・ホース」

Nessi  ウォーター・ホースって、日本語だとカバのことだよなあと思っていたら、カバは「水馬」でなかく、「河馬」でした、てへ。
 世界的に有名なネッシーの「外科医の写真」をモチーフにスコットランドにまつわる伝説の生き物と少年の心温まる友情を描くファンタジー。
 実はすっかり偽物となってしまった「外科医の写真」を新しい解釈で描く歴史物だと思って観にいったら、少年が卵を拾ってきて孵化させて育てるという話で、もはやこの時点で日本人の誰もが「のび太の恐竜」のパクリだと思うはず。
 厳密には「ドラミちゃん」なのだが、あの時読んだカワウソの尻尾説は、子供の自分にはかなり衝撃的だった。
 そして話的にも最後の終わり方が、藤子先生らしくうまくまとめてあった。
 この映画も最後は鼻でスパゲティを食べる機械を出してくれ~と頼んで終わり・・・・・というわけではなく予想の範囲内で終わってしまう。
 そんなわけで、かつての少年達をUFOと同じくらい熱くさせた伝説の怪物の話が悪くはなかったが、意外にもあっさりした話なのはちょっと残念!
 っつうかせめて「ドラミちゃん」くらいの練った話じゃないと困るよ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「KIDS」 | トップページ | 「愛の予感」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/40125626

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウォーター・ホース」:

» 【2008-30】ウォーター・ホース(THE WATER HORSE LEGEND OF THE DEEP) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? ネス湖に眠った、ひとりぼっちの二人の想い “一枚の写真”に隠された、壮大な感動秘話 [続きを読む]

» 映画「ウォーター・ホース」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Water Horse 「ミリオンズ」はちょっと現実には有り得ないような設定ながら、夢と人の優しさ暖かさに溢れた作品だった・・そしてこの映画、美しく孤独な魂の出会いと別れ・・ 大胆にも、これは真実の物語であると初めに断ってから始まる・・第二次世界大戦下のスコ... [続きを読む]

» ウォーター・ホース 観てきました。 [よしなしごと]
 今回はウォーター・ホースを観てきました。 [続きを読む]

« 「KIDS」 | トップページ | 「愛の予感」 »