2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2007年のダメ映画 | トップページ | 「カンナさん大成功です!」 »

2008年1月 4日 (金)

「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」

Avp2  エイリアンといえば、各作品ごとに監督が替わり、独自の面白さを出していていて、十分ピンでもいける素材なのだが、どういわけかプレデターとのカップリングになってしまった。
 まるでピンでデヴューしたのにモーニング娘。に組みこまれた藤本美貴(B83-W59-H83)のような状態だ。
 自分としては、ネタかもしれないが、エイエイアンがバッファローに宿主にして群れでやってくるとか、蚊を宿主にして大量発生するという企画が昔あったらしいので、その話が観たかった。
 今回は、アメリカの片田舎を舞台に、プレデターに寄生した新種のエイリアンと、エイリアンたちを殲滅すべく生まれたニュー・プレデターが、住民も巻き込みながら壮絶な戦いを展開していくという話なのだが、困ってしまうくらい面白くない。
 というのは、観客は映画の中の登場人物煮に感情移入してエイリアンズやプレデターに巻き込まれる怖さを感じなくてはならないのだが、この映画は主要な登場人物がバシバシと殺されていくので、誰にも感情移入をすることもなく、当然エイリアンズを倒しにくるプレデターにも感情移入するわけにもいかず、居心地の悪いまま映画は終わってしまうのである。
 一応、歴代エイリアンを思わせるシーンや最後のサプライズなどファンサーヴィスはあるのだが、それだけなのである。
 あと、画面が暗すぎて何をしているかがさっぱりわからないのも致命的。
 結局、この映画で一番面白かったのは予告編なんだろうなあ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 2007年のダメ映画 | トップページ | 「カンナさん大成功です!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17571648

この記事へのトラックバック一覧です: 「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」:

» 【2007-193】AVP2 エイリアンズ VS. プレデター(Aliens vs. Predator: Requiem) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 新種降臨 人類はもう、逃げられない [続きを読む]

» 「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」 ただのモンスターパニックに成り果てた・・・ [はらやんの映画徒然草]
エイリアン好き!プレデター好き!ということで、僕にとっては前作「AVP」は一粒で [続きを読む]

» ★「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」 [ひらりん的映画ブログ]
2008年1本目の劇場鑑賞。 まさか、ホラー系を1本目に見るとは・・・ ひらりんも成長した???いや、マニアック化??? [続きを読む]

» エイリアンズVS.プレデター2 <ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
またもやエイリアンとプレデターの対決です。自分らで勝手にやってくれたらええのに、わざわざ地球に来て戦うねんっ何の嫌がらせですのん どえらい迷惑ですがなっしかもエイリアン進化してて プレデリアン ですってよ。どーりでドレッドヘアになってると思ったわ   ...... [続きを読む]

« 2007年のダメ映画 | トップページ | 「カンナさん大成功です!」 »