2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2007年日本映画ベストテン | トップページ | 2007年のダメ映画 »

2008年1月 2日 (水)

2007年外国映画ベストテン

 前にも言いましたが、自分は基本的に外国映画はあまり観ないので相当偏ってます。
 各映画の感想はこのブログ内のどこかにあります。
 リンクを張ればいいんだけど、本数多くてへこたれました。(スイマセン)

 10位 「いのちのたべかた」

 ナレーションがない分、真実のみが伝わり自分で答えを出さなくてはならない映画。

 9位 「不都合な真実」

 「元大統領候補のアル・ゴアです」という自虐的なネタでつかみはOK!

 8位 「クィーン」

 女王陛下も車の運転するのに驚いたが、国家規模のホームドラマの見せ方が面白い。

 
 7位 「世界最速のインディアン」

 こんな年寄りになりたいの理想がここにある。

 6位 「レミーのおいしいレストラン」

 新作ごとにCG技術も凄いが話がどんどん面白くなってきている。
 月影先生なら言うだろうなあ「ピクサー、恐ろしい子」

 5位 「ヘアスプレー」
 
 明るく楽しいデブミュージカル!
 音響のいい劇場で観るべし。

 
 4位 「ゾディアック」

 犯人探しよりも、それを追いかける人々にポイントが置かれているのが面白い。

 3位 「ボーン・アルティメイタム」

 追いかけっこでここまで緊迫感があって面白いのは見事!

 2位 「善き人のソナタ」

 そういえば、「サザエさん」でベッドのセールストークをしていたら、その家の人でなく、何気に話を聞いていた畳屋が買うという話があったなあ。

 1位 「ディパーテッド」

 個人的には「インファナル・アフェア」の方が好きだけど、ディテールの細かさでの構築の仕方は面白い。

 結局、順位付けが難しく、ぶっちぎりの1位がないのですよね。
 あと上位10本に入らないけど面白かった映画

 「DOA/デッド・オア・アライブ」
 「モンスターハウス」
 「アポカリプト」
 「リフテッド」
 「ブラックブック」
 「ラストキング・オブ・スコットランド」
 「ダイ・ハード4.0」
 「パフューム」
 「ブラッド・ダイヤモンド」

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 2007年日本映画ベストテン | トップページ | 2007年のダメ映画 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17551713

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年外国映画ベストテン:

« 2007年日本映画ベストテン | トップページ | 2007年のダメ映画 »