2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「Little DJ 小さな恋の物語」 | トップページ | 「スマイル 聖夜の奇跡」 »

2007年12月19日 (水)

「オペレッタ狸御殿」

Tanuki  「ルパン三世 バビロンの黄金」はルパン映画の中でもぶっちぎりでつまらなかったし、「ピストルオペラ」もイビキかいて爆睡している奴もいたが注意するよりも仕方ないかなあと思ってしまった。
 自分は語れる程映画を観てないし、どちらかと言えばとりあえず楽しい時間を過ごせればいいなあと思っているくらいで、高い評価の「2001年宇宙の旅」も公開する度に劇場で観ているのだけれど、良いところを発見することができず、やっぱりつまらない。
 そんな自分が言うのも何だが面白いか?>鈴木清順の映画
 「オペレッタ狸御殿」を観たのが、これがつまらない。
 いかにもなチープなセットやCGは演出(だが時々出て来るセットからCGへのつなぎは見事!)だからいいとしても、全体的にとろい展開で困ってしまう。
 だけど、こういうのを面白いとか言えないと、かっこいい映画ファンとは言えないんだろうなあ。
 チャン・ツィイー(B88-W62-H87)の声って吹き替えかなあと思っていたら、日本語を彼女自身がまじで喋っていて、一応どっかの国のお姫様だったかなんだかよくわからないけど、外国人パブのホステス状態でしたよ。
 まあ、基本的にツィイーはかわいいからOKっすよ。
 あと、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆みたいな由紀さおり(B78-W58-H8←1975年時)の歌のところが歌謡ショーみたいで唯一良かったかなあ。
 CG合成で出て来る美空ひばり(B83-W62-H86←1960年代)は思った以上に違和感がなく、賛否両論だろうけど、この技術だったらもう何でもありだなあと感じた。
 金さえあれば松竹はやりたいだろうなあ>「男はつらいよ」のCG版
 調べたら狸御殿の映画は昔からあったみたいだけれど自分は全て未見。
 というか、自分の観た狸映画ってチェッカーズの映画かジブリの映画くらいですよ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「Little DJ 小さな恋の物語」 | トップページ | 「スマイル 聖夜の奇跡」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17407687

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペレッタ狸御殿」:

« 「Little DJ 小さな恋の物語」 | トップページ | 「スマイル 聖夜の奇跡」 »