2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ROBO☆ROCK」 | トップページ | 「劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem 選ばれざるものへの鎮魂歌」 »

2007年12月11日 (火)

「ダーウィン・アワード」

Dw  メタリカの「どんだけ~」の予告編が面白かったので観てきました。
 やっぱり思った通り、本編でそれに該当するような言葉はなかった。
 ダーウィン・アワード(ダーウィン賞)は、最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる実在の賞で、映画はそれを題材にしたコメディーである。
 警察をクビになったプロファイラーが、保険会社のためにおバカな死に方の事例を求めて全米各地を旅するという話なのだが、実は予告編がを観て勝手に、間抜けな死に方をした人達をドキュメンタリータッチで描いていくものだと思っていたので、普通の劇映画だったのには超肩透かし状態!
 そしてせっかくの面白い題材がこれ程生かされていない。
 一応、恋愛要素も入っているのだが、この映画には必要ないし、ドキュメンタリーのカメラマンが主人公を撮り続けている設定なのだが、全編彼の目線でもないし、途中でカメラマンが出てくるのも中途半端。
 殺人事件のエピソードも必要なし。
 典型的な予告編だけが面白い映画である。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「ROBO☆ROCK」 | トップページ | 「劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem 選ばれざるものへの鎮魂歌」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17335169

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーウィン・アワード」:

» ★「ダーウィン・アワード」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みはシネコンハシゴの2本立て。 こちらは「チネチッタ」で見た1本目。 予告編からしていかにもB級テイストだったけど・・・ ひらりん好みのアホらしムービーなのでは・・と。... [続きを読む]

» 「ダーウィンアワード」情けない死亡原因第1位 [soramove]
「ダーウィンアワード」★★★ レイフ・ファインズ、ウィノナ・ライダー主演 フィン・タイラー監督、アメリカ、2006年、96分 人の才能は色々あるもので、 身体能力に優れた人の素晴らしさは スポーツ欄で知ることができる、 とても間ねできそうにない記録や技...... [続きを読む]

« 「ROBO☆ROCK」 | トップページ | 「劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem 選ばれざるものへの鎮魂歌」 »