2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」 | トップページ | 「半落ち」 »

2007年12月27日 (木)

「ポケモン3Dアドベンチャー ミュウを探せ!」

Pkemon  2005年、名古屋でしか上映しなかったので、さすがにポケモンのためだけに交通費を払うのは人としてどうかと思ったので、ついでに万博もついでに観てきた。(万博がついでってどうよ)
 何となく名古屋の駅前で開催されているような感じがしたが、そこからバスやら地下鉄に乗らなければならない。
 しかし、50分の待ち時間でもリニモだけは絶対に乗る。
 何故なら30年程前に学研のひみつシリーズの「できるできないのひみつ」で磁気の力で浮いて、騒音もない列車ができると描いてあったのがとうとう実用化されたからだ。
 あれから30年。
 今や女とできるできないだけが気になるやさぐれた大人になってしまった自分だが、子供の頃の未来が実現化したのは正に感無量である。
 ところが意外に乗ってみると、音が静かな普通の電車でしかなく、浮いているという感じはまるでしない。
 物凄く期待していたのに意外に拍子抜け。
 う~ん、21世紀といえば、チューブの中を車が走り、繋がった服を着て、テレビ電話が普及して、ロボットが闊歩し、熱海にでも行くように月にいけると思っていたのだが、現実はそんなに変化がなく、意外に当時まるで想像しなかったパソコンや携帯電話、デジタルカメラが出てきている。
 まあ、自分的に最も凄い発明はビデオとインターネットだったりするんだけどね。
 とりあえず、リニモ初の痴漢がいつ出てくるか新聞ではチェックしている。
 メイン会場というべき長久手会場は人の佃煮状態で、何とか走り回って出来る限りにパビリオンはチェックした。
 入場整理券が手に入りにくいため、陰で「敷居の高い家」と言われているサツキとメイの家も見たが、子供と若い親御さんは大喜びだが、昭和40年代初頭位までに生まれたであろう人達の言葉は「普通の家だよな」だし、中には「俺はもっと貧乏な家に住んでいた」という人もいた。
 かくいう自分もサツキとメイの家はあまり感動するものはなく、どちらかといえば「千と千尋の神隠し」のお油屋を作ってほしかった。
 話題のマンモスラボもえらく長く待たされた割には動く歩道であっという間に終わりだし、そもそもあれってどう考えてもビーフジャーキーにしか見えないぞ!
 長久手日本館の世界初の球形シアター「地球の部屋」はZガンダムに乗っている感じでよかったけどね。
 さて、お目当ての「ポケモン3Dアドベンチャー ミュウを探せ!」は、リニモに乗る必要もなく、がんばれば名古屋駅から歩いていけるような場所にあり、ポケモンの遊園地とは関係の無いシネコンの中で上映されていた。
 立体メガネを渡されて11分程度の上映時間。
 これで、入場料が900円というのは少し微妙。
 ちなみに立体メガネは赤と青のセロファンの貼られたものではない。
 客の入りは最終回で入ったのであまりいなかった。
 肝心の映画だが思った以上に感動は少ない。
 というのも、実は万博の韓国館で見た「TREE ROBO」という立体アニメがとてつもなく、立体感があり迫力があって面白く、映像が自分の目の前まで来ているのに対し、ポケモンはまだ若干距離がありすぎるのである。
 これを見た後でポケモンは厳しいものがある。
 まあ、JR東海超電導リニア館の超電導リニア3Dシアターは、それ以上に面白くないんだけどね。
 実は万博で一番良かったのは韓国の3Dアニメだったりする。
 ただ韓国の3Dアニメもどう考えても本物としか思えない人が出てくる箇所があって、凄いなあと思っていたら、演出上本物の人間が出てきてパフォーマンスしていただけでした。(エヘ、勘違い♥)
 そういえば「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場して問題になりかけたが、モリゾーが「少年アシベ」のイエティにそっくりなことが問題だと思うけどこれって軽くスルーかな?
 自分、最初はモリコロは森下裕美がデザインしたと思っていたよ。(いやマジで)

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

 

« 「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」 | トップページ | 「半落ち」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17488937

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモン3Dアドベンチャー ミュウを探せ!」:

« 「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」 | トップページ | 「半落ち」 »