2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「GAMERA1999」 | トップページ | 「転々」 »

2007年11月30日 (金)

「マイティ・ハート/愛と絆」

Mh  共にジャーナリストとして活動しているパール夫妻は、パキスタンのカラチへとやって来た。
 帰国前の最後の取材へと向かった夫は、そのまま行方不明となってしまう。
 地元警察を中心にダニエルの捜索が始まるが、ついにそれは、誰もが恐れていた誘拐事件だった。
 実話の映画化らしいのだが、そんな事件があったことを全く知らなかったので、

 世界中があきらめても、
 彼女は愛する人を待ち続けた。
 生まれてくる新しい命と共に…。

 というキャッチコピーを観て、ひたすら夫を待ち続ける妻の岸壁の母みたいな話だと思って観にいったら、そんなベタな話ではなく、もっと重たい話で、行方不明の夫を探すのに、それぞれの国とそれぞれの組織、それぞれの人の思惑が入り乱れている話だった。
 銃によるドンパチもあるので、観ていて飽きさせないのは、さすがだなと思った。
 ハリウッド映画の凄いところは最近の事件で微妙に解決していないような話でも映画の題材にしてしまうところで、これが日本だったら、事件が風化した時位に映画化になってしまうだろう。
 主演はアンジェリーナ・ジョリーなのだが、「Mr.&Mrs.スミス」や「トゥームレイダー」の強いイメージが強いので、彼女が救出に行った方が早いのではないかと思ってしまう。
 まあ、それはそれで観たいので、夫役はブラット・ピットでよろしく!(プラピだと自力で帰ってきそうだ!)
 
↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「GAMERA1999」 | トップページ | 「転々」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17227937

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイティ・ハート/愛と絆」:

» マイティ・ハート 愛と絆 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『世界中があきらめても、 彼女は愛する人を待ち続けた。 生まれてくる新しい命と共に…。』  コチラの「マイティ・ハート 愛と絆」は、11/23公開となった世界に衝撃を与えた誘拐事件―その30日間を綴った感動の実話映画化。なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜....... [続きを読む]

» 『マイティ・ハート/愛と絆』 ★★★・・ [じゃがバタ~ 映画メモ]
アンジェリーナ・ジョリー主演とブラッド・ピット製作  ゴージャス夫婦の作品だけれど、実に地味 ドキュメントドラマを見るような、映像 誘拐から捜査の複雑さ、人種、宗教が絡み合ってイライラする。 ワタクシにアンジーが乗り移ったのか? アンジーに、マリアンヌ・パールが乗り移ったのか? たぶん、後者だろうけれど、息がつまるのです。ああ、つらい 結末もつらい マリアンヌの悲痛な叫びに涙があふれます。 けれど、悲しみを抑えて気丈に振舞うマリアンヌ 写真家、故・橋田信介さんの妻・幸子... [続きを読む]

» ★「マイティ・ハート/愛と絆」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の週末レイトショウは・・・ オスカーの呼び声もある、アンジェリーナ・ジョリー主演の本作。 「ミッドナイト・イーグル」も見ようかな・・・と思ったけど、 某新聞のコラムで、いい事書いてなかったので、後回し。。。 ... [続きを読む]

« 「GAMERA1999」 | トップページ | 「転々」 »