2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「バイオハザードIII」 | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

2007年11月 7日 (水)

「ブレイブ ワン」

Bo  恋人を殺され復讐を誓う女の話で、チャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」系の話かと思っていそいそと劇場に行ったら、実はそんな簡単な話でもなかった。
 ジョエル・シルバーの映画なので、もっと爆発とアクションがテンコ盛りだと思ったんだけどなあ。
 復讐のためなら殺人OKというわけでもないし、罪を憎んで人を憎まずというわけにもいかない。
 一線を越えた後の主人公の心の揺れが妙にリアルで、結局復讐してもしなくても何か心に痛いものが残るんだろうなあ。
  「許せますか、彼女の“選択”」と聞かれたら自分は許してしまう。
 映画の中で警察は役に立つのか?という話もあったが、まあ自分の知る限り全く役に立たないわけで、確かに沢山の事件をかかえているので、一人に関わっている場合ではないのはわかるが、警察には沢山のの事件のひとつであっても、被害者には警察しかいない。
 愛する人が殺されて犯人がわかっていたら自分も絶対に復讐する・・・・・・いや復讐できる人間でありたい。
 ラストは賛否両論だと思うが、自分は「有り」だと思う。
 主演のジョディ・フォスターは「パニック・ルーム」や「フライト・プラン」などトホホな映画ばかり出演していたが、これは比較的良い方ではなかろうか。
 

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「バイオハザードIII」 | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16999308

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブレイブ ワン」:

» ブレイブ ワン [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『許せますか、 彼女の”選択”』  コチラの「ブレイブ ワン」は、10/27公開となったR-15指定のクライム・サスペンスなのですが、遅ればせながら観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」、「ことの終わり」のニール・ジョーダン....... [続きを読む]

» 「ブレイブ・ワン」ヒロインは裁かれない [soramove]
「ブレイブ・ワン」★★★ ジョディ・フォスター 、 テレンス・ハワード主演 ニール・ジョーダン監督、アメリカ 、オーストラリア、122分 公園で暴漢に襲われ ひどいケガを負い、 フィアンセは殺されてしまった。 精神的にもダメージを受けて 外を一人で歩...... [続きを読む]

« 「バイオハザードIII」 | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »