2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「呉清源 極みの棋譜」 | トップページ | 「フライボーイズ 」 »

2007年11月22日 (木)

「壁男」

Kabeotoko  TV局のレポーターが壁の中に潜んでいるという壁男を番組で紹介したところ、予想以上の反響があり、壁男に関する様々な噂が全国各地で取り沙汰されていく。
 そんな中、レポーターの恋人でカメラマンの男が壁男に異常なまでの興味を持ち始める…。
 諸星大二郎の同名短編漫画の映画化。
 壁男って……塗り壁のこと?
 残念ながら鬼太郎の友達の妖怪でもないし、ショッカーの怪人でもない。
 この映画の壁男は……あれ?何だろう?
 というか映画では何も明かされていない。
 まあ、これも「M:I:Ⅲ」のラビットフットみたいなもんで、要は壁男でも何でもいいんだけど、要はそれにまつわる人々の心理状態を描くための小道具にしかすぎないのである。
 ところが、意外にこの映画は何が言いたいかよくわからない状態で、予告編とか見ると物凄く怖い映画かなと思わせるのだが、意外にユルい展開で進んでいく。
 レポーターの出ている番組というのがとても視聴率を取るような番組には見えないため壁男の噂が大きく話題になるとは思えないのだ。
 夢オチとかおしゃれなバーでの会話とか妙に自主映画臭い。
 出演は堺雅人、小野真弓(B82-W56-H85
 小野は美人なんだけど華がないんだよなあ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「呉清源 極みの棋譜」 | トップページ | 「フライボーイズ 」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17148455

この記事へのトラックバック一覧です: 「壁男」:

« 「呉清源 極みの棋譜」 | トップページ | 「フライボーイズ 」 »