2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「タロットカード殺人事件」 | トップページ | 「オリヲン座からの招待状」 »

2007年11月14日 (水)

「ミート・ザ・ペアレンツ 」

Mtp   恋人の両親に結婚を許してもらうのだが、彼女の父親は元CIAの工作員だった。
 この設定だけでも面白いと思うでしょ?
 ところが意外に弾けてないんだなあ。
 それというのも父親のCIAの工作員という設定があまり生きていない。
 普通、CIAの工作員が一般の生活にいたら、ちょっとした生活差というのが出てきてそこで笑いが生じてもいいと思うのだが、この映画はそれが全くなくて嘘発見機を使って娘の恋人を尋問するところくらいである。
 で、主人公も真面目な奴なら、恋人の父親とのやりとりで笑えてくると思うのだが、正直者なのか嘘つきなのかはっきりしない、よく言えばどこにでもいそうな普通の奴で、ある意味リアルなのだが、この映画ではその設定は生きない。
 というか共感できないんだよなあ。
 もちろん「フライング・ハイ」のようにゲラゲラ笑わせるものではなく、ちょっと心暖まるハート・ウォーミングなコメディを狙っていると思うのだが、ちょっと中途半端なんだな。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「タロットカード殺人事件」 | トップページ | 「オリヲン座からの招待状」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/17058128

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミート・ザ・ペアレンツ 」:

» 「ミート・ザ・ペアレンツ」 [ひらりん的映画ブログ]
このくそ暑い最中、難しい映画なんて見てられなーーい・・ という事に気づいたひらりん。 ならば、コメディを見よう・・・という事で。 「真夏にコメディ見ようキャンペーン」第一弾とでもしておこう! あの・・・ロバート・デニーロ主演。 2000年製作の結婚コメディ、108分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 看護師のグレッグ(B・Stiller)は恋人・パムと結婚したくてしょうがない。 が、なかなか言い出せない・・おっちょこちょい&間が悪い。 そんな折、パムの妹が結婚する事になり、式に出席の... [続きを読む]

« 「タロットカード殺人事件」 | トップページ | 「オリヲン座からの招待状」 »